USO800鉄道BLOG 秩父ヲキツアー&関東支部関連

 BLOGのTOPページ 

ALEXさんに写真

ちょっぴり、関東支部員さんの模型の写真が。

ALEXさんのホムペ
http://blog.livedoor.jp/alex521/archives/974024.html

そして僕のホキだけ、コメントをつけてもらえなかった。(哀

秩父ヲキの撮影

超ヘナチョコビデオですが、
いちおー、岐阜ではプロとしてやってます、USO800鉄道です。(^_^;)






もう、フラフラ。



まぁちょっとしっかり撮りなさい、俺よ。



秩父ヲキの車輌テクスチャー参考

「秩父ヲキVRM車輌化計画」!!、USO800鉄道です。

こんなマニアな部分をズームしてまで撮っていたのは私ぐらいですかね?笑

しかし資料としては大事だと思うんですよね、こういうの。


全体像

01_20090209194319.jpg
秩父ロゴ
mokoさんが「上」という漢字が並んでいると言っていて、
その時ピーンときませんでしたが、なるほど。たしかに「上」だ。

02_20090209194326.jpg

07_20090209194402.jpg
ピンボケしてた!イヤーん。

03_20090209194333.jpg

04_20090209194342.jpg
みなさん、この「4」の字は何か?と討論してましたが、
結局何だったのか解りました?結論を聞いていません、私。笑

05_20090209194348.jpg
「熊谷工」は何の略かな?

06_20090209194356.jpg


AKAGIおろしのせいで寒くて、
けっこう頭が回っていなかったのもあり、
車掌車付きヲキを1枚も撮ってませんでした。(^_^;)

なんという失態!!

ジーザス!



VRMサミット関東支部開催 御礼

帰りの熊谷から東京までの新幹線の中で、
junichiさんに「もっとスラッっとしたイメージだった」と言われた、
かなりボッテリ体系、USO800鉄道です。


昨日はお疲れ様でした。なんだかんだ楽しかったですね。

junichiさん、さとし・Fさん、私の「マスターズ」
準アダルティーのmokoタン(さん)
AKAGIさん、ゆきもよさん、宝条みちるさん、東武ナントカさん(笑)の「ヤングチーム」
年代それぞれでしたが、TEAMな雰囲気してましたね。

ハプニング続きで、予定は狂いっぱなしでしたが(笑)、
岐阜から来た甲斐がありました。


次回からは企画側ではなく、
お誘いを受ける側になると思います。誘ってくださいね。
というか、私が関東方面に行った際は
催していただけると嬉しいです。

また、東海支部にもお気軽にお越しいただいて、
矢橋君でも見ていってつかぁさい。
※日曜日は走っていませんが。
できる限りで「おもてなし」させていただきます。

無事 帰還

秩父ヲキ
キタ━━(゚∀゚)━━ !!!!!


01_20090208223318.jpg

しかし、
待てど待てど、3時間待っても、微動だにしなかった待機中の石灰積みの秩父ヲキ。


あやうく秩父ヲキの走る姿を1度も見れずじまいで帰る事になりそうでしたが、
武川着いて、待つこと2時間半後、
反対から返空の秩父ヲキが。


ちょっと中途半端で不運な岐阜からの旅人、USO800鉄道です。


さきほど(22:00頃)岐阜に帰ってまいりました。


もう眠気MAX!!


気の利いた文章も思い浮かばないので、
とり急ぎ、無事に帰ってきました事のご報告まで。



いろいろ予想外のハプニングだらけでしたね。笑


ひゃー、高い高い。

P1000005.jpg

心配性なので買ってまいりました。

ひゃー、高い高い。

けっきょくALL新幹線、USO800鉄道です。




ところで、
「Maxとき」の「2階」ってなぁーに?


過去に、上越に乗る縁も、見る縁もまったくなく、
今だに「緑の0系新幹線」のイメージがあるんですが、
そんな訳ないですね。笑

うすうす、どんな車輌のことを言っているかは気づいていますが、
いまのところ、詳しく調べないつもりでいます。


明日、東京駅で
「おお!スゲー!初○○だー!」って心で叫ぼうと思います。


荷物もOK!
切符もOK!
ALEXさんの予約もOK!
これといって、特に皆さんにお伝えするよう事はないとは思いますが、
なにか漏れていないか心配。

日本なので金さえあれば、
なんとでもなるとは思っている反面、
どこか心配性な私です。

用意はバッチシ

用意は完璧です、USO800鉄道です。

P1000002.jpg

明日も明後日もゆっくり事務所で過ごせない可能性が高いので
今日のうちに用意しておきました。

※ビデオと三脚は重量もあるので、やめるかもしれません。

デジカメのメディア忘れと、電池切れだけはないように気をつけようと思います。


yahoo!天気情報だと、2/8の熊谷は「晴時々曇」。
雨じゃなくて良かった!


皆さんとお会いできることを
とても楽しみにしています!!!!



1/31 時点

1/31 時点で以下のとおりです。

※漏れ、間違いがあったらすいません。ご報告お願いします。

 
9:00 熊谷
9:30 武川
14:00 ALEX
USO800鉄道
AKAGIさん
JUNICHIさん
ゆきもよさん
mokoさん
宝条みちるさん
さとし・Fさん
東武1800系さん

あと10日

秩父ヲキ!

もう間もなくですね!


多数の参加連絡ありがとうございます!

しかし、皆さんのお名前とお顔が一致しない状況なので、
「了解しました。」と回答しておきながら、
どなたがどこから参加なのか
ハッキリ把握しきれていません。(すんません。幹事失格ですね(^_^;))

近いうちにまとめておきます!


そういえば、東京から熊谷まで新幹線が走っていたんですね。
あやうく、東京から在来線で熊谷入りする予定でいました。(^_^;)
東海道新幹線以外の新幹線には乗ったことが無いので
ぜんぜん知りませんでした。笑

「乗り鉄」じゃないと、そんなもんです。


やべぇー、やべぇー。

昨日、父から
「前にも言ったと思うけど、2月7日は、3回忌法要の日やでな。空けておけよ。」


あぁ、そうやったな。忘れとった。



えっ!?
2月7日?
あぶねぇー、
あぶねぇー!!



いやー、危なかった。
これで秩父に行けなかったら、かなり信用ダウンしてたと思う、USO800鉄道です。


法要は昼過ぎまでなので、秩父には問題ありません。
2/7の夜のビジネスホテルの予約をしました。
せっかくなので2/7の昼間は、鉄道博物館にでも寄ってみようかと思っていましたが、
まぁ、仕方がないですね。


熊谷に夜入りします。




日帰りしようとする方が無謀

朝、岐阜羽島発 東京方面行きの新幹線は
朝7:00代しかないことを確認した、USO800鉄道です。

名古屋発だとしても、6:20。

当然9:00に熊谷駅には間に合いません。(笑


前泊します!!


帰りは東京20:30発が、岐阜羽島へ到着できる最後の便。

これは充分乗れそうです。


秩父ヲキ観戦ツアー&Vサミ関東支部開催 決定!

>AKAGIさん
>ゆきもよさん
>mokoさん
>さとし・Fさん
>ryubiさん
>junichiさん
>秩父ヲキ&VRM&鉄道模型にご興味いただいている皆様

バナー4

お待たせしました。
日程の詳細が決定しました。


■日時

2009年2月8日(日)

 9:00~12:00  秩父ヲキ観戦ツアー(熊谷駅→武川駅周辺)

 12:00~13:00  埼玉B級グルメツアー(行田市)

 14:00~16:00 Alex様(貸レ)でVRMサミット関東支部(深谷市)

 さらなる詳細&マップはAKAGIさんの記事を参照


■会費

「いくら」とは書けませんが以下の費用が予想されます。
・鉄道&タクシー移動による交通費
・昼食で食べた分
・貸レ料金 900円(1時間) ←運転されない方は基本的に無料。(若干、東海支部よりご祝儀あり)


■集合場所

 1.秩父観戦の方 9:00 秩父鉄道熊谷駅 改札入った所付近。
  ※乗り継ぎの方もみえかもしれませんので、出た所ではなく、入った所。
  ※AKAGIさん、具体的にイイ場所があればご指定ください。
  ※USO800ロゴのパネルを持って私が立っています。
   01_20090113082330.jpg



 2. 昼のみ参加の方、14:00 Alex様 現地集合




■参加締め切り

基本的にはありません。
午前のみ、午後のみなど、比較的自由にいきたいと思っております。
ぜひご一緒しましょう。

ただし、
貸レの予約の関係や、
集合時間にやむなく遅刻される方がおみえなった場合、
熊谷でお待ちするためにも、参加者の把握をしたいと思っております。
つきましては、
この記事のコメントまたは、下記のメールアドレスまで
参加予定の旨をご連絡いただきたく存じます。

メールアドレス:uso800@yamagishi-doh.com

※その際、住所やTEL番号の記名は不要ですが、
お名前、またはHNのご記名だけはお願いいたします。


■その他
・mokoさんのお足の件は配慮させていただきます。
・さとし・Fさんの車の件につきましては、
今回は鉄道&タクシー移動を優先させていただきました。


■地図
熊谷駅

大きな地図で見る

Alex様(たぶん)
大きな地図で見る



秩父ヲキ観戦ツアーについて

日中、AKAGIさんに直接TELをした、USO800鉄道です。

BLOGのコメント欄をご覧になられた方はご存知かと思いますが、
秩父ヲキツアーの詳細を
これ以上、文字の世界だけで決定させるのは困難だと思いましたので(笑)、
直接TELをして内容をほぼ決定させました。

Googleマップを見ながら、
秩父地域のことを聞きましたので
私も多少なりとも土地勘のようなものが生まれました。

明日にはAKAGIさんが、
7日か8日か決定していただけますが、
それからの貸レの予約などもありますので、完全決定がまだできておりません。

つきましては、詳細を後日追ってご連絡いたします。
少々お待ちください。

第1候補日

今のところ夏まで、関東方面の用事がありません。

なので、熱が冷める前に
強引に実施した方がいいのかなぁと思いました。


01_20081228193826.jpg
※なんとなく描いてみました↑。


早過ぎですか?

この時期は寒すぎですか?


ご参考意見を、お聞かせ願えればと思います。

いつかやりましょう!

01_20081223180344.jpg

地元でもない岐阜人の私が主催したところで
ツアー内容はしれているとは思いますが、
いつかやりましょう!

矢橋君に続いて、またまた石灰輸送系ですが、
貨物貨車好きな私にはヒジョーに興味があります。

でも、一人で見に行くタフさもなければ
下調べも苦手なので、
ご興味ある方とご一緒できれば私は大変助かります。


ところで、
開催する前にご質問です。
 ・具体的にどこの駅からどこの駅まで走っている(見れる)のでしょうか?
 ・土・日・祝祭日は走っているのでしょうか?


※写真はAKAGIさんからいただきました。

明日より3日間 嘘鉄 休業

明日より、千葉・埼玉・東京遠征 USO800鉄道です。

撮影仕事2日、残りの1日はフリー & Zioさんとの会談を予定中。

以前はjunichiさんとの会談も予定しておりましたが
ご都合が合わないとの事なので、残念ながら今回は中止。

霊魂’08
第1次完成作品をちょっと手直ししていましたが、
手直し過ぎて、かなり中途半端な状態に。
この3日間のロスが痛い。
非常に心苦しい状態で、岐阜を後にします。


といった訳で、
明日より3日間、いや、こ厳密にはこれより日曜日まで、 嘘鉄 休業しまーす。


01_20081218180515.jpg


| ホーム |


 BLOGのトップまで戻ってしまう 



2017年度

カウントダウンタイマー

検索フォーム

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

自作車両はコチラから↓↓

Google+写真

過去のTOP画像ギャラリー

YOUTUBE動画

YouTubeうそはっぴゃくチャンネル

カテゴリー

最近のコメント

リンク

RSSリンクの表示

twitter