USO800鉄道BLOG CV

 BLOGのTOPページ 

どーでもいいー速報!②

毎日毎日、自己流にVRMで盛り上がっているUSO800鉄道です。

「お前、他にやることないんか?」
「ハイ、ありませんから。(堂々と)」



で、
どーでもいいーCV第3弾製作速報!!

残りのエリアの構想がなんとなくまとまりました!


cv03_koso01.jpg

cv03_koso02.jpg

cv03_koso03.jpg

cv03_koso04.jpg



こんな感じで、

「お前等、他にやることないんか?」
「ハイ、ヤルことしかありませんから(堂々と)」


で攻めようかと。



あくまでも構想の段階。







CV製作 第三弾だぁ!

夜中の2時過ぎまで仕事をしていたUSO800鉄道です。

さぁ寝よう。

と思っていましたが、目が冴え冴えなんで、
ちょいとCVの話。

PJ001も目処がついたようですので、
そろそろ次のCV製作を始めてみようかと。

で、
次のSTEP UP!を目指して、
コーナーCVに挑戦!!


題して、





以前、爆笑したZioさんのラブホネタにあやかりまして、
「岐阜店」っていうのを、まず作ってみました。

パステルカラーの建物が、愛し合う2人を「淡い世界」へと包み込んでくれることでしょう。


ヨシ、頑張ろう!


ヨシ、寝よう!

CVレビューを受けまして

このCVレビューを受けまして。

Zioさん、いつもお気にとめていただきありがとうございます。
「全く別の意味で注目を集める」とか、消されてしまいましたが「ナゲーナ、オイ」とか、私が喜びそうなツッコミもよくご存知のようですねぇ。(笑

また、CVについてはお褒めとご指摘をいただき誠にありがとうございます。

1つめの「ビル埋め込み店舗」
 zio_cv02_01.jpg

もうおっしゃるとおりです!無理ありすぎ。
ただビルを置くだけじゃぁ面白くないなーという欲望から置いてみましたが、やはりなぁ。
でも他の代替ストラクチャも考え付かなく無理矢理配置。
日本のどこかに似たようなシチュエーションの
アーケードと店舗がある事を願っております。


2つめの「工事現場通用口」
zio_cv02_02.jpg

ハイ!左様でございます。
たいしたネタじゃないかもなぁと思い、口をつぐんでおりましたが
ピックアップされると嬉しいものです。ありがとうございます。


3つめの「歩道」
zio_cv02_03.jpg

Zバッファについては配慮したつもりですが、まだ出ていましたか。
私のPCだとチラチラしなかったのでクリアしていたつもりでした。
まだなにか違う観点からZバッファ干渉を確認する方法がありますでしょうか?ぜひ教えてください。
あと、歩道のW添えは、のっぺらな灰色の地面にしたくなくて、
「えーい!歩道をWにしちゃえ!日本のどっかにあるだろう。」っていうノリでした。
やはり無理ありすぎですよね?
つい、勢いあまって。(笑


4つめ「車止めポール」
先っちょが棒状のものを探していましたら、たまたま金具っぽいものが付いた信号機が出てきまして。ラッキーでした。


5つつめ「PLAZA777」の隣の階段
zio_cv02_05.jpg

折角誉めていただいたのですが、ごめんなさい!
これも「偶然の産物です!」
たまたまビルをかぶせたら、あのような空間が。
岐阜市の繁華街のアーケード街(特に西柳ヶ瀬(ニシヤナガセ)の飲み屋ビル)で似たような空間を見かけるので、これもアリかなぁとそのまま採用しました。

以上です。

合同製作プロジェクト001の完成を楽しみにしております!

CV配布開始。

遅くなりました。
CV配布開始デース!

USO800鉄道オフィシャルサイト
CVコンテンツよりダウンロード願います。





まだCV2作目で、
いろいろ不都合な点が見つかると思いますが、
ご査収の程よろしくお願い申し上げます。


CV合同PJ001 私の分がComing soon!

5~6年会っていない、鉄道マニマの友達K君が
今の私のVRM具合を見たら
「お前、全然鉄道好きじゃなかったやん!!」と
ツッコまれそうなUSO800鉄道です。

「振り子」はなんとなく知っていますが
「カントって何?」って
マジで思ってます。


で、
CV合同プロジェクト001
私の分だけ宣伝ムーヴィー!!







鬱陶しいですが、B.G.M.入り!



てゆーか、

早く配布しろよ、お前。

でけたー!!CV合同PJ001!

VRMユーザーランク 800位のUSO800鉄道です。(もっと下かなぁ。)

で、CV合同PJ001の宿題がでけたー!!

zioさん、遅くなりました。

pj001_1.jpg

■CV全景



pj001_2.jpg

■繁華街と、



pj001_3.jpg

■線路反対側の急ピッチ開発と、



pj001_4.jpg

■ヤマト運輸配送センター



pj001_5.jpg

■適当なショット



でも、高度設定もZバッファ干渉もめちゃめちゃ!
おまけに、レイヤー分けもぐっちゃぐっちゃなので、
もう少し整理する時間をください。

とりあえずご報告まで!


て、ゆーか、
このストレート部分が私の宿題領域ですよね?
違ってたら笑いが止まりません。(笑

(でももし違ってたとしても配置し直しまーす!)


合同PJ001 なんとなく配送センター風

「USO800鉄道」の「鉄」の字を
「鐵」の字に変更しようかと検討している
USO800鉄道です。

ま、
んな事ぁ、
どーでもいい。

で、
合同PJ001の話。
少しづつ始めていますのでご報告。

haisou_center.jpg
■なんとなく配送センター風

箱根湯本駅の「ヴォールト」を
何か違うものに使用してみたいと
悩んだ挙句、
無理矢理ストラクチャー気味。

もうひとつ、
ヴォールトの違う使い道を考え付いたので、
線路の反対側にのエリアに仕掛ける予定です。

初CVの公開デース。

昨晩、大阪のビデオ撮影仕事より
帰って参りましたUSO800鉄道です。

関空近くの海での撮影だったので、
雨は振るわ、
陽が出てきたと思ったら、強い日射だわ、
海風も生暖かく、湿気もすごい。
こうして、屋内のPCの前に座る仕事の
ありがたみをヒシヒシと感じます。

で、
CVの話。

私にはCV公開のページがないので、
とりあえずこのBLOGで公開します。

いちおー、WEB製作業者でもあるんで、
そういうページを作ればいいだけの事ですが、
仕事以外となると、
ヒジョーに面倒くさがりなもんで。


cv01.jpg

■レイアウト圧縮ファイル↓↓
http://www.yamagishi-doh.com/uso800/uso800cv01.lzh(342KB)

■解凍が面倒くさい方はこちらで!
レイアウトファイル(VRXファイル)そのままデース!!↓↓
http://www.yamagishi-doh.com/uso800/uso800cv01.vrx(423KB)


ちなみ、
CVルールに沿って製作したつもりですが、
なにか不都合な点がありましたらすいません。

初CV完成!

通院中で仕事ができない
と、いうか、
仕事をしても問題ないのですが、
勝手に休みにしている
USO800鉄道!!

初CV完成しました!
cv01.jpg


まぁ、これと言って私に
目新しいものを製作できる訳もなく、
極フツーの町並みですけど。

cv02.jpg

↑角店なのに角店じゃない小商店施設!

cv03.jpg

↑ありきたりな街角!

cv04.jpg

↑広場つき公園!

cv05.jpg

↑マニアな旧車専門店!


・・・・・
で、この後、どうしたらいいんだ?



只今、CV勉強中!USO800鉄道!!

| ホーム |


 BLOGのトップまで戻ってしまう 



2017年度

カウントダウンタイマー

検索フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

自作車両はコチラから↓↓

Google+写真

過去のTOP画像ギャラリー

YOUTUBE動画

YouTubeうそはっぴゃくチャンネル

カテゴリー

最近のコメント

リンク

RSSリンクの表示

twitter