USO800鉄道BLOG UT20Aも記録的に。

 BLOGのTOPページ 

UT20Aも記録的に。

いつか作ろうと思っているタンクコンテナ。

今日の戦利品でもありますので記録的に。

01_20120125011552.jpg
02_20120125011551.jpg
03_20120125011551.jpg
04_20120125011551.jpg
05_20120125011551.jpg
06_20120125011550.jpg
07_20120125011708.jpg
08_20120125011708.jpg
09_20120125011708.jpg
10_20120125011708.jpg
11_20120125011707.jpg
12_20120125011707.jpg


その昔、
矢橋ホキの時なんかは何百という数の写真を、アイマジックさんに資料写真として送った事があります。
「熱望さ」を訴えるためにパフォーマンスとして量を送った、という狙いもありましたけど、
自分でモデリングするようになって言えることは、
「どんな素晴らしい鉄道写真やカッコイイアングルの編成写真よりも、部品だけを撮ったマニアックな写真じゃないと、参考にならない。」
です。

「フツー、そんなとこ撮らんだろ!それ撮ってどうすんの?」って言われるような写真ほどGOOD。

なのでアイマジックさんも
いろんなWEBで公開されているような鉄道写真と同じような写真は、
自分で探せるので逆に要らないのかな、と。



あと、
前から後ろから、横から斜め、騎○位から背○座位まで、
四十八手並みに同じ部品が写っている写真があるとGOOD。
上から というのがかなり重宝。
それこそ誰もが撮りたがらないし、撮れる場所も限られてくるので、
WEBにも転がっていないものです。
そういう写真ほど欲しいものです。



あと、晴れより曇り。

今日の写真なんかは本当はアカンのですけど
撮った本人には形が分かっていても、
テカりや影がある写真を初めて見せられて
第三者が3D空間で形を把握できるとは限らないと思います。
曇りで陽も影も和らぐ感じの時の方がいいのかなぁと思います。


あ、
あくまでも個人的な見解ですけど。




<< 朝行けば居るじゃない。 | ホーム | UM12A その3。 >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOGのトップまで戻ってしまう 



2017年度

カウントダウンタイマー

検索フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

自作車両はコチラから↓↓

Google+写真

過去のTOP画像ギャラリー

YOUTUBE動画

YouTubeうそはっぴゃくチャンネル

カテゴリー

最近のコメント

リンク

RSSリンクの表示

twitter