USO800鉄道BLOG コンテナ運搬車 1。

 BLOGのTOPページ 

コンテナ運搬車 1。

フォークリフトモデルの反省点、
ポリゴン多すぎ、時間かけすぎ、の反省点をふまえ、
次は「コンテナ運搬車」にでも参ろうかと。



コンテナ運搬車と言えば「日通カラー:オレンジ」のイメージが強かったが、
自分で撮ってきてみると、そうでもない。

岐阜(タ)には濃飛倉庫運輸のトラックがいっぱい。
01_20120216204518.jpg

03_20120216211145.jpg


でも「濃飛」というネーミングは美濃の濃と飛騨の飛。
なので岐阜県外の(タ)だったらどうなんだか、よくわからない。


車種については、
コンテナ2個積みのロングな全長なトラックもあれば、1個積みの短い全長のものもあるらしい。
トラックメーカのサイトと写真を見て判断する限りでは、
2個積みが大型、1個積みが中型のジャンルに入るらしい。

車両メーカは、
いすゞ、日野、扶桑、 あまり限られているワケでもなさそう。

ちなみにいすゞの大型トラックのブランド名は「GIGA」。
中型は「FORWARD」。
日野だと「(大)プロフィア」か「(中)レンジャー」になるらしい。



現在VRMにあるコンテナ運搬系のトラックはこんな感じ↓
02_20120216204216.jpg

マークから見て日野モデル。
後ろに積んでいるのは20ftか?30ftか?
またトラクター(前)とトレーラ(後ろ)に分かれた牽引タイプの大型車のみ。



ちょっと関係ない点も含んだ調査だったが
下調べをしないままにモデリングを始めていくと
勝手な推測を含んだ形やサイズになっていき、
あとになって詳細が分かって「その定義はおかしい」というハメになった点があるので
多少なりとも下調べを実施。



<< 20ft用 コンテナフォークリフト。 | ホーム | スクリプトウィザードが何も出てこない。 >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOGのトップまで戻ってしまう 



2018年度

カウントダウンタイマー

検索フォーム

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

自作車両はコチラから↓↓

Google+写真

過去のTOP画像ギャラリー

YOUTUBE動画

YouTubeうそはっぴゃくチャンネル

カテゴリー

最近のコメント

リンク

RSSリンクの表示

twitter