USO800鉄道BLOG 次のターゲットはボーイング737-400。

 BLOGのTOPページ 

次のターゲットはボーイング737-400。

01_20120306223008.jpg


って言っても、飛行機はよく分からんです、ハイ。

岐阜には旅客用の飛行場がひとつもありません。

一番近いのが旧・名古屋空港。高速使えばセントレア。どっちも個人的に面倒くさい距離。



なので、
これは外国のサイトで見つけた、フリー公開されていたOBJモデルを流用してみました。


しかしながら、
ローポリとサイトに謳ってあっても、開いてみると超ハイポリのものばかり。

そしてテクスチャが無いか、または数枚以上使ってあるかなので、
新たに256サイズで1枚にまとめたものを作らなくてはいけなかったり、
モデルをハイポリのままVRM用にコンテナ化しても
頂点超過が原因でか、くずれくずれのモデルになるだけ。

結局、
新たにローポリオジェクトを作って元OBJに被せ、
元OBJのサイズに整えるという事を強いられています。

イチから作るのと、ほとんど変わらない。



まぁ、元OBJにならってトレースする感じなので
サイズを気にしなくてもなんとなくのサイズになる事はメリット。





あと、
サイズも後々半分ぐらいにして、
レンダリングされる範囲内の低い位置で走らせても
それなりに高い位置を飛んでるようなカタチにしたいと思います。

いちおう、レンダリング範囲最大でもレンダリングされない東京タワーストラクチャのてっぺんよりかは
低い位置を走らせないとダメですな。ww

<< 数字で区分けするんじゃない。 | ホーム | 自作コンテナ 改良してほしいところが目立ってきた。 >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOGのトップまで戻ってしまう 



2017年度

カウントダウンタイマー

検索フォーム

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

自作車両はコチラから↓↓

Google+写真

過去のTOP画像ギャラリー

YOUTUBE動画

YouTubeうそはっぴゃくチャンネル

カテゴリー

最近のコメント

リンク

RSSリンクの表示

twitter