USO800鉄道BLOG 数字で区分けするんじゃない。

 BLOGのTOPページ 

数字で区分けするんじゃない。

737-400モデル制作にあたり、
やっぱりよく知らないままモデリングするのもアレなんで
多少でも知識をいれておこうと関連書籍的なものを購入。

01_20120307142054.jpg

本屋には飛行機関連の書籍がいろいろあったけど、
737-400や、それに相関する部分が私にとって一番分かりやすい感じに紹介されていたのでこれを購入。

02_20120307142054.jpg


飛行機関連の本を購入するのは生涯初。


そして数年前に鉄道に興味を持った頃と同じ心境。
「車体を数字で呼ぶなよ。ピーンとこないじゃないか。」

特にボーイングに関して
737-400だ、747-400だ、787-なんとかだと、似た数字が並んでるものばかりの業界らしい。


鉄道は幼い頃に興味があったように潜在的なものがあったが、
飛行機はどうだろう。

言われてみると、高校生、20代始めの頃に
ゲームセンターのフライトゲームをチラチラやったり、
友達の家でPSの「エースコンバット」で感激したり
映画「トップガン」のオープニングにしびれたり、
嫌いでもないかもしれない。
(どらかというと戦闘機系ですが。)



まぁ、東海道の電車をいつのまにかに「313系」だとか、
新幹線を数字で呼ぶようになったきたかのように、
自分も飛行機を数字で呼び出すのも時間の問題か。



ちなみに飛行機会社でもやっぱり「貨物」の「FedEx」とかが特に興味があったり。





<< BOEING 737-400 2. | ホーム | 次のターゲットはボーイング737-400。 >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOGのトップまで戻ってしまう 



2017年度

カウントダウンタイマー

検索フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

自作車両はコチラから↓↓

Google+写真

過去のTOP画像ギャラリー

YOUTUBE動画

YouTubeうそはっぴゃくチャンネル

カテゴリー

最近のコメント

リンク

RSSリンクの表示

twitter