USO800鉄道BLOG CCPにおいて「CCP.exe」のエラーが必ず発生中。

 BLOGのTOPページ 



CCPにおいて「CCP.exe」のエラーが必ず発生中。

CCP(コンテンツクリエイタープラス)。
いろんなアセットをいじろうとしてCCPを立ち上げるとエラー。
新規アセットを作ろうとしても同じエラー、の一コマ。




01_20120501123524.jpg


まぁ、
レールを敷いて車両を走らせるという遊び方だけあれば
特に問題のない話ですが
「自分で車両やストラクチャー等を作って登録する」という方には致命的。




追記--------------------------------

パッチを当てたらできた。


はじめのバージョンが「51なんたらかんたら」だったけど
パッチを当てて「52143」になったらCCPが起動するようになった。

02_20120501142753.jpg


なんだ、そんなことだったか。



ちなみにパッチ当ての時は、
「administrator」にログインしてからやらないとうまくいかなかった。
管理者権限与えた個人ユーザーでログインしても、途中でエラーになってしまう。

パッチの当て方はこう↓
01_20120501142754.png

このあと、1枚出てくるが「PAなんとか(だったかな?)」って「OK」的なボタンを押してパッチ当て開始。



Trainz2010の時は、
「safeモードでやれ」とか、「administrator」でやれとか
いろんなサイトで英語で書いてあったのを参考にしていたけど、
本当にそう理解していいのか、私の英語力では半信半疑。
ザックリと試行錯誤感でやってましたが、
日本語版の存在で自信に変わった。

ちなみにパッチ当てで30分ぐらいかかった。








<< パッチ当てで、いろいろ変わった。 | ホーム | TrainzUtil のエラー連発。 >>

コメント

おぉ!オートパッチで行けましたか!これは重要な情報ですな。

ゲーム機能だけでクリエーター用機能なしの「TS12日本語コンシューマー版」という気がしてきていたんですが、ソレは何とか回避できそうですね。

ちなみに英語版のBuildは最新で49922。50000番台に入っているということは、今後に期待できるのかな?

はい、今の感じだと「パッチ当て」ですべてのエラーが解決する感じで、
今までの2009,2010と変わりなくてやれそうな雰囲気になってます。




コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOGのトップまで戻ってしまう 



2017年度

カウントダウンタイマー

検索フォーム

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

自作車両はコチラから↓↓

Google+写真

過去のTOP画像ギャラリー

YOUTUBE動画

YouTubeうそはっぴゃくチャンネル

カテゴリー

最近のコメント

リンク

RSSリンクの表示

twitter


