USO800鉄道BLOG 早々に通過する貨物列車。

 BLOGのTOPページ 

早々に通過する貨物列車。

先日会議室にUPされたtoukaidou211 さんの動画。

特にこの動画↓の後半。


固定カメラ風で
いくつかのコンテナ編成、貨物編成が駅を早々と通過するシーンが妙に気にいる。

自分の動画では
ちょいとゆっくりめの速度にしていたのですが
速めの絵面もなかなかいいものだと。


案外、人の動画を何度も見返すことは希なんですが
今日も2度3度見てしまった。



なので真似がてら。

ついでに音響関係が落ち着いたので、
音源部品で盲動鈴と駅アナ、小さめに環境ノイズ音も入れてみた。






ちなみに音は、自分が撮ってきたビデオから抽出してWAVに変換しています。


・・・・しかし、(中略)・・・(^_^;)>



あと、走行音。
VRMの音響って、on/offのどっちかで音量が調整されないものだと思ってましたが、
通過した後に限っては、じょじょに音が小さくなっている気がします。
そういう仕様でしたっけ?(まぁ、ありがたい機能なんですけど。)


<< アイマジック産「UT11C」のリペイント。 | ホーム | VRMの音響が滅茶苦茶になっている事について。 >>

コメント

超久しぶりです!
オイラはYOUTUBEからパクった音声で動画をUPしましたが、バレて強制的に削除され、ペナルティー1を付けられました(笑)

「この動画の0:53˜ 碓氷峠の4:25˜ うちの音声ですね 」ってコメントが来ていきなり削除されました。
YOUTUBE本部からお叱りのメールが来て、ペナルティーが3つになると貴方のアンカントを削除致しますって具合です!

要注意!!!


ご忠告ありがとうございました。
さっそく文章はあやふやに訂正。
やばいですね。笑

さぁ、明日は本番用に録音に行こう。ww




遅ればせながら動画取り上げていただいて恐縮です。

junichiさんの話を聞く限り、「環境騒音」もこういった場合には「著作」に値するということなんでしょうかね。
JR九州あたりの車両が出たときには・・・と思ったんですが、公開する上では問題になりそうですね。

それと動画拝見させていただきました。風景といい見せ方といい流石です。自分のは「ただ走ってるだけ」なんで自分で見てて飽きちゃいます (^_^)"

コンテナも全てダウンロードさせていただいてます。も~愛用です。

こんにちは。
個人的には、ネットに載せるという事は、
時には少々乱用されるリスクがあることも承知の上です。
こういうのはどっちもどっち、
お互い損にならない感じで共有していきましょう精神なんですけどね。笑

動画、こちらこそ参考になりました。
カメラワークとか走行スピードもゆっくりめにとか、
いつも自分流を優先してしまうので
今回の動画は刺激になりました。



コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOGのトップまで戻ってしまう 



2017年度

カウントダウンタイマー

検索フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

自作車両はコチラから↓↓

Google+写真

過去のTOP画像ギャラリー

YOUTUBE動画

YouTubeうそはっぴゃくチャンネル

カテゴリー

最近のコメント

リンク

RSSリンクの表示

twitter