USO800鉄道BLOG 嘘八百町蘇生中33。

 BLOGのTOPページ 

嘘八百町蘇生中33。

例の上書き保存で消えたしまった嘘八百町 北部方面住宅街。

只今復活中。


↓高架向こうがその該当地域。
01_20120919082006.png

↓上のスクショの反対側から。
02_20120919082006.png

消えるま前は2~3階建ての家ばかりでしたので
ちょと高めの建物入れたら、「住宅街」というより、
「市街地の雰囲気」になっていきそう・・・(^_^;)>


-------------------------------------------------


天球。
空だけでなく、遠くの連峰や遠くの町並みもいれたような天球が個人的には好き。

しかし地上、もしくは5~6階の建物からの写真では、なかなかそんないいものが撮れない。
少々妥協したものを撮ってきても
手前にある鉄塔、電線なども写りこんでしまって、イマイチ。

街並みがパノラマで展望できるような中堅の山頂に行きたいところですが、
なかなかそんなとこへ行く機会もない。


という訳で、今はGooglea earthの画像を加工して作ってます。

03_20120919082005.png

↓加工後(ただし私は4096px × 1024pxを使ってますが容量がデカいので縮小版)
04_20120919082005.png

空部分は、別ソフトで雲を合成してます。

まぁ、暫定的に使うには非常に便利。

ちなみに雲写真は、
加工に加工を加えているのでオリジナルからはほとんどかけ離れてますが
出処怪しいのを使ってますので使用の際はご注意。
(雲ぐらい自分で撮れよ!って感じですね。笑)


当然、濃尾平野、岐阜・愛知市付近からの画像を利用。


-----------------------------


(備忘録的に)

以前ZioさんのBLOGにて
天球テクスは4px欠ける話がありましたが、
SetSkyImage リソース番号 で 4096px×1024pxを使用する際は、
8px(テクスの左右両端4pxづつ)欠けるようです。

(サイズが4倍だから16pxかと思いましたが、なぜか8px。)


実際には両端が4.n(小数点)pxづつ分が欠けるみたいなんで
若干ツギハギ感が出て、
完璧なシームレス(継ぎ目消去)はできないみたいです。




<< 今日の動画。直通貨物で完成度80%の嘘八百セメント線をぶらり。 | ホーム | 今日の動画。嘘八百セメント線(引込線)直通の貨物列車 >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOGのトップまで戻ってしまう 



2018年度

カウントダウンタイマー

検索フォーム

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

自作車両はコチラから↓↓

Google+写真

過去のTOP画像ギャラリー

YOUTUBE動画

YouTubeうそはっぴゃくチャンネル

カテゴリー

最近のコメント

リンク

RSSリンクの表示

twitter