USO800鉄道BLOG 嘘八百町蘇生中34。

 BLOGのTOPページ 

嘘八百町蘇生中34。

頭の中が「セメント工場」モードに切り替わってしまって、
レイアウト制作モードが消滅気味なので、
ここ2~3日前ににやった記録。


今まで「北部方面・高架向こうの街並み」と表現していた地域の線路際だけ
細かく作りこんでいます。

01_20120921105701.jpg


↓ちょっと俯瞰(上から見下ろす)。
いちおう模型シミュレータですから俯瞰で見るのが一般的な考えなのかも。
02_20120921105701.jpg


↓反対側から。
04_20120921105700.jpg


↓踏切付近。
05_20120921105700.jpg

↓その反対側から。
06_20120921105700.jpg

今の踏切部品でもそれなりに満足してますけど
そろそろ雰囲気の違った踏切部品がほしい所。


↓個人的には「新幹線高架下というのはフェンスとボーボーの草が似合う。」と思ってます。
03_20120921105701.jpg


↓住宅街でも「家が密集」だけでは面白くないので、なんとなく小さな空き地も。
07_20120921110442.jpg




08_20120921110442.jpg




<< 嘘八百町蘇生中35。 | ホーム | 嘘八百セメント工場の建て直しを検討。 >>

コメント

>新幹線高架下というのはフェンスとボーボーの草が似合う。
本当にそうですね。
フレキシブルで作った緩いカーブとラーメン橋脚の感じ、田園地帯から市街地になってきて、まもなく駅に着くというような想像まで浮かびます。

前の動画でも貨物線が本線から分かれて新幹線をくぐっていましたよね。
空気感があり、本線から逸れていく「わくわく感」がありました。

正直、USOさんってこんなに雰囲気のあるレイアウトをお作りになる印象がなかったので(失礼)、驚嘆しております。


>TOPのスイッチャー
軌間が変わってしまうのですよね。
でも、SSの様に4線軌条も萌えますね!
DE10からの受渡線や、ナロー軌道のみの機関庫引込線なんかあったらもう。
想像だけで顔がにやけてしょうがないです(笑)

>USOさんってこんなに雰囲気のあるレイアウトをお作りになる印象がなかった

ははは。だよね。笑

でも、君の
>フレキシブルで作った~「わくわく感」がありました。
このコメントの表現力はかなりすごいね。
まぁ、ゆっきーナなら、
こういう文章的なコメントが出来る人だとは思ってたけど
改めて嘘レの感想を文字にしてもらえると、こっちも驚嘆だ。笑

今のVRM界隈には
こういった感想をを書く人が少ないように思うから
こっちの系統で攻めてもらえると
界隈活性の一環にはなるんじゃないかと、ふと思いました。



コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOGのトップまで戻ってしまう 



2017年度

カウントダウンタイマー

検索フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

自作車両はコチラから↓↓

Google+写真

過去のTOP画像ギャラリー

YOUTUBE動画

YouTubeうそはっぴゃくチャンネル

カテゴリー

最近のコメント

リンク

RSSリンクの表示

twitter