USO800鉄道BLOG あれ?XZ軸が逆か?

 BLOGのTOPページ 

あれ?XZ軸が逆か?

昨日のモデリングソフト無しで.objを作る方法の件。


昨日の晩、
アドレナリンか、ドーパミンかよく知らないけど、
脳内でそういうのが一気に放出された勢いで「うわっ」っと書いてしまったが、
一晩寝かして改めて読み返してみると「おやおや?」という点がいくつかあった。


イラストにおけるコキにけるxz軸。
5mm、-5mmの表記を間違えていたことに気づき直そうとしたが
そもそも私の概念の中でプラス・マイナスの方向が逆になってる?
という事に今、悩まされた。

自分ではつじつまを合わせたつもりで書いていたので「完璧だね!」と終始思っていたが、
やはりどこぞかんぞ甘かった点がみつかるものだ。(^_^;)>


要・再検証。




あと、
このあたりは読み手感覚でしょうが、書きすぎ、伝えすぎですかね?

以前、
「人に何かをあれもこれもと一気に教えても100%は理解しない。せいぜい30%ぐらい。
人にはそれぞれ理解するスピード感というものがあり、教える側はそのスピード感に合わす事も大事。」と聞き、
たしかにそう思う面があったので、
こういうのは、的を絞って絞って最小限で伝えるほうがベターだと思ってます。

なので、あまり書きすぎないように心がけていましたが、
読み返してみると、まだまだ書きすぎなんじゃないか、とさえ。笑


とにかく「俺の言いたい事すべてをお前は黙って聞きなさいよ。」とばかりに
相手の事情も感情もまったく汲みもせず、
自分のスピード感覚で一方的にモノを話す人。
知人にいますが、それによく似てる現象。

まぁ、頭が熱くなると脳が活性化されて、
あれもこれもととにかく一気に伝えたくなるのは私も同じなんですけどね、
相手が理解するまでぐっと口を閉じて黙って待つのも大事ってところでしょうか。

要・再戒め。



<< どうやらZ軸のプラスマイナス方向だけが逆だったみたい。 | ホーム | モデリングソフト無しで.objを作る方法。兼 備忘録。 >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOGのトップまで戻ってしまう 



2017年度

カウントダウンタイマー

検索フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

自作車両はコチラから↓↓

Google+写真

過去のTOP画像ギャラリー

YOUTUBE動画

YouTubeうそはっぴゃくチャンネル

カテゴリー

最近のコメント

リンク

RSSリンクの表示

twitter