USO800鉄道BLOG 「解放」をはじめてやってみる。

 BLOGのTOPページ 

「解放」をはじめてやってみる。

長いことVRM界に居りますが、
「解放」というものを、自らやってみたいと思ってやったことは過去にゼロだったんで
嘘八百セメント工場内でやってみました。


マニュアルの自動センサー:編成分割を参考。


↓そのテスト結果の動画。
(入場してきたDE10ホキ編成が所定の場所に到着後、ホキが解放され、
さらに所定の場所までDE10が移動するだけの動画)






こういうの、
スクリプトだったら頭がこんがらがりそうですが
自動センサーのおかげでだいぶ分かりやすく処理しやすくなりましたね。



ただ、マニュアルに書いてある、
自動センサーでさらに呼び出す自動センサーに入れなさいと指定された
「蓄積された命令をクリア」の意味がイマイチ。

はじめ、意味が分からず、
しばらくテスト項目から除外していろいろ試行錯誤していましたが、
進行方向が逆になったり、いったん解放したはずなのにすぐさま連結されたりと、
どうやってもうまくいかない。

最後の最後で「蓄積された命令をクリア」に手をつけてみたら
ようやく思い通りに動いた。


だが結局のところ、どういう意味かは今のところ不明のまま。

なんでこんな命令を入れるんだ?




<< 嘘八百町蘇生中38。 | ホーム | 嘘八百町蘇生中37。 >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOGのトップまで戻ってしまう 



2017年度

カウントダウンタイマー

検索フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

自作車両はコチラから↓↓

Google+写真

過去のTOP画像ギャラリー

YOUTUBE動画

YouTubeうそはっぴゃくチャンネル

カテゴリー

最近のコメント

リンク

RSSリンクの表示

twitter