USO800鉄道BLOG 嘘八百町 消滅事件。

 BLOGのTOPページ 

嘘八百町 消滅事件。

さきほどまで、セメント工場から離れ、
高架駅(東宇生駅)地域を作りこんでおりました。

もちろん「名前を付けて保存」でこまめに保存しておりました。


そしたら、名前を付けて保存中にPCが異常終了(ブルースクリーン落ち)。


(たぶんVRMが異常終了したっというよりは、PC自体がイカれた感じでしたが。)



↓再起動後のファイルです。
01_20120928232930.jpg

ファイル容量も、保存時間もそれなりなんで問題ありません。



ところが開き直してみると
02_20120928232930.jpg

あら、ビックリ。
何も無い。



↓ナビゲーターで見ても何もない。
03_20120928232930.jpg



↓念の為に「運転」でビュアーを立ち上げようとしましたが、
04_20120928233149.jpg




という訳で

嘘八百町は消滅しました。











---------------------------------------------------------------


まぁ、慌てることなかれ。


なんとかならんかと試行錯誤したところ、以下の要領で復活劇。


エクスプローラーで同じフォルダ内を見てみると
「~.bak」ファイル(今回の例では新作4.bak)というものがあります。


こいつを一旦コピーし、
名前を無理やり「新作7.vrx」に変更して立ち上げてみたら、
05_20120928234454.jpg


↓問題なく立ち上がりました。
06_20120928234454.jpg


これが正しい情報であり正しい対処の方法なのか分かりませんが、
ひとまずそんな時は試してみようってことで。



それにしも怖い、怖い。




<< 今日の動画・高架をゆくトヨロン。 | ホーム | 今日の動画。「嘘八百セメント工場内をぶらり。」 >>

コメント

おそろしかぁー!!
.bakファイルに感謝ですね。

まえにマニュアル見たときに、拡張子変更すればレイアウトファイルになるとか書いてあったと思います。ゆえに「正しい」情報であります。
しかし、バックアップファイルを持ち出す事態とは。稀なんじゃないですかね。

これは焦りますね!

一応参考資料を。
http://moebiuslink.com/vrmonline/manual/?p=453

普通に上書き保存でやっていく場合は、最新の一つ前に保存した段階で.bakが生成されていた気がします。

情報thanksです。
マニュアルに載ってましたか。
言われてみれば以前に読んでいたような記憶もかすかにありますなぁ。

じゃぁ以前上書き失敗で住宅街がすべて消えた時も
これで対処できたかもしれないなぁ。しまったな。笑

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOGのトップまで戻ってしまう 



2017年度

カウントダウンタイマー

検索フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

自作車両はコチラから↓↓

Google+写真

過去のTOP画像ギャラリー

YOUTUBE動画

YouTubeうそはっぴゃくチャンネル

カテゴリー

最近のコメント

リンク

RSSリンクの表示

twitter