USO800鉄道BLOG もっとパワーのあるPCでないと嘘八百町が持続しない。

 BLOGのTOPページ 

もっとパワーのあるPCでないと嘘八百町が持続しない。

レンダリング範囲最大でも、やや広いでも、いや、標準ですらFPS 30 以下で
やる気が出てこないUSO800鉄道です。


↓レンダリング範囲「標準」の時のFPS(左上の数字)
01_20121005205635.jpg


↓レンダリング範囲「最大」の時のFPS(左上の数字)
02_20121005205635.jpg


参ったね。凹むね。やる気なくしたね、僕。



まぁ、描画方向に無数のストラクチャやエミッターが配置されているので
仕方がないのは分かってます。

ただ、無理やり数を多くしたつもりもありませんし、無駄と思う物はひとつもなく、
「自分が欲しいと思うものは配置」という自分水準の状態なので、
これが「私がVRMでやりたい事」である訳でございます。

逆にこの水準を下げるということは、
私がやりたいと思うVRMではないという事にも。

そして「最終的に動画にする」という事も私の中では優先度が高い事項でありまして
FPS30以下というのはある意味、自分水準をクリアしていないという事も意味しています。



そうすると、もうハード面でカバーするか、
ソフト(システム)の中で描画アルゴリズム(的なもの)を改良していただくしかない
というところに行き着いた訳ですが、
まぁ、後者に期待してもね、1ユーザーの需要の為には動いてくれないだろうと。

そして私ものんびり屋でもないので
早期解決には自分でやるのが一番早くて間違いない。
ならばハードに頼るしかないか、と。


・・・・また金かっ!。





ちなみに現在は、WIN7、メモリ8GB GEFORCE-GTX560。

何をどうすれば一番お得なんでしょうかねぇ。


てか、そんなに湯水の如く金無ぇ~よ。笑





<< ドリルでは効果がほとんど無い模様。 | ホーム | いすゞのGIGA。 >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOGのトップまで戻ってしまう 



2017年度

カウントダウンタイマー

検索フォーム

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

自作車両はコチラから↓↓

Google+写真

過去のTOP画像ギャラリー

YOUTUBE動画

YouTubeうそはっぴゃくチャンネル

カテゴリー

最近のコメント

リンク

RSSリンクの表示

twitter