USO800鉄道BLOG 現段階の嘘八百町レイアウト。

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現段階の嘘八百町レイアウト。

こちらです。

http://www.yamagishi-doh.com/uso800/vrm_asset/uso800_town.vrx
ファイルサイズ:82.7MB


VO or V5のパーツをコンプするぐらいお持ちでないと
パーツ不足、スクリプトエラーなども多発すると思います。

訳のわからない自作コンテナ(看板とかワイヤー踏切跡などなど)も
多数登録されてしまいますので注意。


そして特に遊べるレイアウトではありませんので細かい説明はしません。


また、
レイアウトの一部をコピったり、改造、改変、そのための許可、
レイアウト使用の際のBLOG、SNSの注意書きとか、
私の性格上、特に干渉するつもりはありません。

ご自由に。笑



<< caldiaさんPCでの嘘八百町レ fps測定結果。 | ホーム | どうやら影。 >>

コメント

はじめまして、いつもコンテナとかトラックとか色々といただいております。
今回のレイアウトもありがたくいただきました。
無茶苦茶重いという事なので家のPCでも試してみました。
VRM5の0~9Bしか持っておりませんので、結構ストラクチャーが欠けておりますので、
結果は参考程度で・・・

環境:2600k(@4.3GHz)、HD7970、DDR3-1600(16GB)、win7(64bit)
設定:描画範囲最大のフル設定(AAx8)で、2560x1600(フルスク)。そしてこの画像(01_20121005205635.jpg)と同じ様な構図で計測しました。
結果:25~27fps(GPUの使用率が40%、VRAM使用量1.2GB程度なので、解像度やAAでのfpsの向上はほぼ無理)

そこで描画範囲だけを変更。
標準:40fps前後。やや広:35fps前後となります。

さらにCPUを5.1GHzへOCして描画範囲を最大に。
結果:29~31fpsとかろうじて平均30fps?

もちろん影も重いでのすが、配置物(エミッターやリソース含)が多いのが一番かと・・・
それらを計算する(?)のはCPUですので、強化するならこのパーツでは。
他にもwin8だと7よりゲームが軽くなるとかならないとか・・・

以上長文失礼致しました。

>keiさん

情報ありがとうございます。
なるほど、オーバークロックも効果は出るみたいですね。

私がハード的な面に強く、
もし過剰負荷で壊れたとしてもすぐ対処できるノウハウがあれば
ぜひやってみたいところですね。

残念ながら
そのあたりの知識と経験が大変浅く、
また仕事用PCでもあるのでリスクが高すぎてチャレンジできません。

次回PC買い替え時期まで
このままでいくしかないかな。ってところでしょうか。




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