USO800鉄道BLOG 「165系・急行 比叡」風。

 BLOGのTOPページ 

「165系・急行 比叡」風。

「BLOGに復帰!」
というワケでもありませんが、
さきほど公三鉄道さんがみえて
「facebookのUSO800ってどうやって見るの?」って感じでしたので
説明するのもアレなので、たまにはこっちのBLOGに。


------------------------------

私にはまったく思い入れがありませんが、
公三鉄道さんの「青春の165系・急行 比叡」をVRMで再現してみようという展開になり
編成を組んで動画に↓。




廃止当時(1983~1984)の編成だそうです。
通常、急行 比叡=153系の印象が強いそうですが、
公三鉄道さんが初めて鉄道に目覚めた頃の急行 比叡は165系だったという事で。


---------------------------------------------

F4キー(スクショ撮影)の長押し。
これをやってると踏切が動作しなくなる感じ。
動画の最後のカットの部分がソレ。
自動センサー関連のバグでしょうか?


そしてモーションパス+自動車。
F4キー長押しをした後、解除すると、
すべての自動車が同じタイミングで走り出してしまい、こんな感じに↓。
01_20130103194829.png

スムーズな動画を作りたくて
最近では走行音を捨てて
F4キーの長押しを使ってますが
非常に困ったチャン。


----------------------------------

ちなみにfacebook。
11月からfacebookで活動事業を・・・と意気込んでましたが、
私のように「不特定多数に見てもらいたい」と思うタイプの人間には
少々向いていないようです。

そして、鉄道andパソコンゲーム関係の友達に限ると、
まったく友達が増えないもんです。笑

最初の頃は嘘八百町制作日記的な記事を載せていましたが
今ではスクショと動画を掲載するぐらい。
記事的な事は書かなくなりつつあります。(^_^;)>



<< UHIコンテナ | ホーム | しばらくfacebookで鉄道事業を活動。 >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOGのトップまで戻ってしまう 



2017年度

カウントダウンタイマー

検索フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

自作車両はコチラから↓↓

Google+写真

過去のTOP画像ギャラリー

YOUTUBE動画

YouTubeうそはっぴゃくチャンネル

カテゴリー

最近のコメント

リンク

RSSリンクの表示

twitter