USO800鉄道BLOG シキ600は自作できるか?

 BLOGのTOPページ 



シキ600は自作できるか?

まずは、TomoTomo鉄道さんのコレ。

シキ600は出来るか?

一番の問題は、3軸の台車が8つで、計24軸・48輪。回転軸も考慮しなくてはいけない。

しかし非常に面白い案件だったので、コメントでTomoTmoさんに了解を得て、さっそく実験開始。


-----------------------------------------

どう考えても1車両としては無理なので、細かく区分けして、連結させるという方法をとりました。

イメージはコレ↓。
01_20140314024253a66.png


で、できあがりがコレ↓。




動画のカーブは15度。
緩めのカーブですが軸ズレがちょっと目立ちます。
ストレートなら、まぁOKかな。

今の所、こんな感じです。

ひとまず可能って事です。



また他にいいアイデアが浮かびましたら、実験してみようと思います。


<< yukimoyo氏の可動式の前面洗浄台に乗せる作業員2。 | ホーム | yukimoyo氏の可動式の前面洗浄台に乗せる作業員。 >>

コメント

USO800鉄道さん おはようございます。

 流石でございます。\(^o^)/
出来るんですね、私では流石に7両に分解することは
思いつきませんでした。
この形で作れば、4両目を積載車と空車を作れば
回送も出来ますね。
 ところで、ご存じかと思いますが
こんなものも見つけ
 http://bandai-hobby.net/train/btr/lineup/201303.html#newitem130306
 BトレインシリーズのシキEvr使用

 実験、本当にありがとうございました。

台車と車輪をすべて可動させる事には成功いたしました。
あとはボディーが軸でキッチリ回転してくれるといいんですけどね。次回の課題とさせていただきます。

私はエヴァ世代じゃないのでよく知りませんが、
画像見たとき「かっこいいかも」と思いました。笑

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOGのトップまで戻ってしまう 



2017年度

カウントダウンタイマー

検索フォーム

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

自作車両はコチラから↓↓

Google+写真

過去のTOP画像ギャラリー

YOUTUBE動画

YouTubeうそはっぴゃくチャンネル

カテゴリー

最近のコメント

リンク

RSSリンクの表示

twitter


