USO800鉄道BLOG yukimoyo氏の可動式の前面洗浄台に乗せる作業員2。

 BLOGのTOPページ 



yukimoyo氏の可動式の前面洗浄台に乗せる作業員2。

ちょっと覗き込む感じの作業員にしてみました。

02_20140314160848559.jpg

01_20140314160847e29.jpg


それで、これはただのコンテナ(荷物)なので
前面洗浄台に限らず、こんな雰囲気にも使用できます↓
01_20140314163528b16.jpg
車両をチェックしている作業員。

ひとまず、yukimoyo君がクローズベーターメンバー専用に作った「自走コンテナ車両」を使用していますが、
そのうち出してくれるでしょう。笑


(yukimoyo君宛)
ちなみにレールを消してしまえばいいので、
コンテナの高さは0mmでいいのではないでしょうか?
個人的にはそっちの方が分かりやすいのかな、とは思いますが、
なにか理由があったのならOKでございます。



<< あ、捨ててしまった。 | ホーム | シキ600は自作できるか? >>

コメント

このワイパーゴム、取り替えようかなぁ……。

面白いものをありがとうございます。


>自走コンテナ
あれ使っててくれたんですかw
個人的にはUSOさんのコンテナ積みの下位互換ダナーと思っていたのですが、そちらはコンテナ用に最適化されていましたね。
(コンテナの種別など)

ちょっと長さと配置のバリエーションを増やして、会議室に投下したいと思います。
-18mmにしていたのは、元々の固定観念と、不意に他の車両と連結してしまわないかという懸念があったのですが、そもそも-6mmレールを下げることになるので、仰るとおり0mmに変えておきたいと思います。
こんなの使う玄人ユーザーは連結禁止フラグを立てるでしょうしねw

デッキブラシも良いですね>Twitter
個人的には毎回車両が変わっているのがツボかもです。

>このワイパーゴム、取り替えようかなぁ……。

この言葉が面白くてTOPイメージにしてみました。笑


コンテナ2段積み車両でできなくもないけど、デカすぎてね。
34mmレールぐらいの小さいので収めておかないとレイアウター上もいろんなものが重なって見づらくてね。
シンプルに小さい感じで収めれる感じのコンテナ車両をご所望でございます。

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOGのトップまで戻ってしまう 



2017年度

カウントダウンタイマー

検索フォーム

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

自作車両はコチラから↓↓

Google+写真

過去のTOP画像ギャラリー

YOUTUBE動画

YouTubeうそはっぴゃくチャンネル

カテゴリー

最近のコメント

リンク

RSSリンクの表示

twitter


