USO800鉄道BLOG 道路標識くん。実用化ならんな。

 BLOGのTOPページ 

道路標識くん。実用化ならんな。

「コンテナ置ける君」に続いて「道路標識くん」なるものを作りはじめました。

01_20140412223708950.jpg

02_20140412223709520.jpg

「最高速度」と「駐車禁止」の2段。そして矢印の補助標識「区域内」も。



↓ポールを置かなければ、電柱に掲げてある標識、なんて事も。
08_20140412232737fe4.jpg





ありがたいもので、国土交通省のホムペで、アウトラインのデータも無料配布中。
06_20140412230208caf.jpg



そして、この組み合わせを自由自在に変更出来たらいいな、ということで、
道路標識のルールを学びながらひとつひとつをコンテナ化。

04_20140412225038347.jpg


↓道路標識くんのコンテナ位置の設定
07_2014041223100709d.jpg



などと、気が遠くなるような事を始めようとしたのですが、
いかんせん、コンテンナエディターで、積載させようとすると、

05_20140412225330c23.jpg

重なってしまって見づらい。置きづらい。回避方法も無い。


なんでこうなるかは、自作車両でコンテナ設定した方でないとピーンとこないと思うので説明は省略。



ちょっと実用化にならんな。







<< コイン精米機 | ホーム | みつびしじこうまえ。 >>

コメント

コンテナでは試してはいませんが

自作車両のサイドビューpngに#000000を使うと、編成エディター上で透過した記憶があるのですが、コンテナだとどうなんでしょう。

コンテナのサイビューでは、rgb=0,0,0 は透過にならんのよ。透過できれば多少は見やすくなるんだけどねぇ。

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOGのトップまで戻ってしまう 



2017年度

カウントダウンタイマー

検索フォーム

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

自作車両はコチラから↓↓

Google+写真

過去のTOP画像ギャラリー

YOUTUBE動画

YouTubeうそはっぴゃくチャンネル

カテゴリー

最近のコメント

リンク

RSSリンクの表示

twitter