USO800鉄道BLOG ダイヤル1,2,4,8だと微妙に動きやがる。

 BLOGのTOPページ 

ダイヤル1,2,4,8だと微妙に動きやがる。

という障害に苛まれる。


その障害と言うのは、
---------------------------------------------------------
■動画の「分岐2番」の切替をした後、列車(モハ10)を動かす(パワーユニットのダイヤルを回す)と、
動くはずがない「EH200貨物」が微妙に動く。


■その動くタイミングというのが、
パワーユニットのダイヤル位置が「1,2,4,8」の時のみ。

■その後、分岐2番を切り替えなければ、その後は発生しない。
切り替えると、最初の1,2,4,8の時だけ微妙に動く。

■EH200貨物に限らず、モハ10が同じ状況になると同様な挙動を起こす。
--------------------------------------------------------------




EH200貨物に、「電圧が0より上になった場合、その時のパワーユニットのダイヤルを表示せよ」と
ログウィンドで確認したのでこの情報はたしかであり、何度やってもこのタイミング。


初め、スクリプトの何かが間違ってる程度と思っておりましたが、
1,2,4,8と分かったとなると・・・・これはなにか私の次元の話ではなさそうだ。

やだねぇ、そーゆー数学的ななにかとかあると。

そーじゃなければいいんですが。

2進数程度の問題で済むといいんですが。


もうちょっと調査。



<< hirochiさんのキハ65を、702さんの「春が来た」でテスト走行。 | ホーム | 36-700 リペイント仕様再開。 >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOGのトップまで戻ってしまう 



2018年度

カウントダウンタイマー

検索フォーム

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

自作車両はコチラから↓↓

Google+写真

過去のTOP画像ギャラリー

YOUTUBE動画

YouTubeうそはっぴゃくチャンネル

カテゴリー

最近のコメント

リンク

RSSリンクの表示

twitter