USO800鉄道BLOG hirochiさんのキハ65を、702さんの「春が来た」でテスト走行。

 BLOGのTOPページ 

hirochiさんのキハ65を、702さんの「春が来た」でテスト走行。

2日前にメインPCがぶっとび、いろいろ難儀してました。

さてこの間、702さんにお願いしてましたクラウンドレイコン作品のvrm5/ol版VRXのアップと、
hirochiさんのtrainz用キハ65のデータをいただきましたので、
2つを融合して、テスト走行動画です。



レイアウトは「春が来た」(自動制御版)です。
ローカルな雰囲気が非常にキハ65に似合っており、車両も映えます。

こうやって動画にすると、
「ここがまだ直ってないな。」とか「ここはもっとこうした方がいいかな?」と
私自身も第三者的に車両を見て確認できるものです。


キハ65の音は、仮です。
私の生活圏でキハ65に近いディーゼル車両の音を録ってくるなら、
高山本線のキハ48ぐらいしかないかな。

公三鉄道さんのビデオでなんかあればいいのですが。



<< シーサイドライナーのロゴフォント。 | ホーム | ダイヤル1,2,4,8だと微妙に動きやがる。 >>

コメント

動画を見させて頂きました

USO800様、こんばんは、702です。
動画を見させて頂きました。「春が来た」を使って頂き有難うございます。
「雪やこんこん」も宜しくお願いします。
元々、このレイアウトは撮影目的で作成したものなのでUSO800様の動画で使って頂けるのは
当初の目的にも合致しており、また光栄なことと思っています。
動画を見させて頂いて感じたのは
1.踏切カンカンが結構うるさい
元々警報機は付いてなかったのですがCLOUD向けに改修する際、現代風に改修した為、
また、運転するには結構単調だったので追加しました。
2.DLの汽笛が結構うるさい
気がつきませんでした(笑)元からの仕様です。特に駅の手前で鳴るもの。
その割に運転列車は標識で指示されてるのに鳴らなかったりします。自動化に際し忘れました。
あちこち穴のあいてるレイアウトですが今後もご使用いただければ幸甚です。
宜しくお願い致します。

どうもです。
音ですが、BGM無しのつもりでしたので、無音部分の映像を避けるために
音源距離(聴野)をデフォルトの400mmから1,500mmに広げてます。

なので汽笛や踏切がどんなに遠くても聞こえてしまっているので
余計にうるさく感じてしまったのではいでしょうか?

個人的にはいつもそうしてるんで
いろんな部品の音が一気に鳴っても逆に私は気にならなくなってますが。笑






キハ65の走行音の件

いろいろと探して見ていいものはありました。DML30エンジンの走行音、キハ181に使っていました。試してみればどうでしょう。

ありがとうございます。
DML30?これがキハ65のエンジンなのかもよくわかってませんが、確認してみます。

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOGのトップまで戻ってしまう 



2017年度

カウントダウンタイマー

検索フォーム

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

自作車両はコチラから↓↓

Google+写真

過去のTOP画像ギャラリー

YOUTUBE動画

YouTubeうそはっぴゃくチャンネル

カテゴリー

最近のコメント

リンク

RSSリンクの表示

twitter