USO800鉄道BLOG おそらく窓の仕様。

 BLOGのTOPページ 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おそらく窓の仕様。

hirochiさんのキハ65の2両編成。

当然2両目側は「方向転換」が必要になるわけですが、
2両並べて比べると、窓の透明感・明るさの違いが出ています。

順光側。
04_201405251151336fe.jpg

180度回転した逆光側。
05_2014052511513571f.jpg

通常の向きの車両の方で言えば、順光側の窓は暗くなり、逆光側は明るくなる。
方向反転側で言えばその逆。


ここ一週間、気になって合間に直しに挑戦してたんですが解消されず。
今回の乗客モデルを載せたらさらに違いが際立ったので本格的に直しを協議。
06_20140525115136d2d.jpg




しかし、一向に直らない。




あ、もしかして。
と思い、キハ20でよくよく確認したら、
00_20140525120003fa1.jpg
01_20140525120004cb2.jpg


やっぱり、お前もか。


おそらくそういう仕様みたいです。


キハ65の窓の透明度を上げてるんで違いの差が極端に出てしまったようです。



モ510も。反転させる機会がなかったので気づかなかった。
07_20140525124252c4b.jpg


<< 車掌さん。 | ホーム | 乗客モデルをコンテナで対応する。3 >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOGのトップまで戻ってしまう 



2017年度

カウントダウンタイマー

検索フォーム

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

自作車両はコチラから↓↓

Google+写真

過去のTOP画像ギャラリー

YOUTUBE動画

YouTubeうそはっぴゃくチャンネル

カテゴリー

最近のコメント

リンク

RSSリンクの表示

twitter


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。