USO800鉄道BLOG キハ58 夜間の確認。

 BLOGのTOPページ 

キハ58 夜間の確認。

自作車両ツール。
「スムーズをかけないobjは、光と影が逆を向いているんじゃないか?」
という疑念を抱いたのでその実験。


↓真ん中列の水色のオブジェクトがスムーズをかけていないオブジェクト。
赤と黄緑と比較してみると、光と影が逆を向いている。(なので水色に見えない。)
11_20140604214359354.jpg

それでその確証を得たので
アイマジックさんに報告。
ただいまツールのアップデート待ち、またはそれのアプデは不可能かの回答待ち。


今までも自作車両ではそのような事例が出ていた(今になって思い返してだが)んですが、、
ポリゴンを分解してスムーズをかけてしまえば、
特に誤表示されず、こちらの意図通りの表示が得られたので、
細々作業してそのようにしてきました。


しかしそれも非常に効率が悪い。
また、自作コンテナでは、細々ポリゴン分解しなくてもそのような事例が出ていなかったので、
自作車両ツール側でどうにかしていただけないかとお願いしたという流れ。

もしこれが解消すれば、作業もかなり半減。期待。


----------------------------------------------------

というワケもあって、
ひとまず光と影が無関係な「夜間」で、キハ58を確認。



01_201406042149130f8.jpg
02_20140604214914333.jpg
03_20140604214915cfb.jpg
04_201406042149175c1.jpg
05_201406042149189d0.jpg
06_20140604215025291.jpg
08_201406042150279fb.jpg
09_20140604215029763.jpg
10_20140604215030307.jpg


ひとまず意図通り。



<< 狭軌感。 | ホーム | キハ58をある程度のとこまで整える。 >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOGのトップまで戻ってしまう 



2018年度

カウントダウンタイマー

検索フォーム

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

自作車両はコチラから↓↓

Google+写真

過去のTOP画像ギャラリー

YOUTUBE動画

YouTubeうそはっぴゃくチャンネル

カテゴリー

最近のコメント

リンク

RSSリンクの表示

twitter