USO800鉄道BLOG 四日市の太平洋セメント専用線ウォッチ。

 BLOGのTOPページ 

四日市の太平洋セメント専用線ウォッチ。

をしてきました、「引き込み線バカ」なので。


実のところ、ほかの用事だったんですが、
8月にネタにしていたコレの資料写真がほしかったので、帰りに寄ってみることに。
02_201409132106558d7.jpg
00_20140913215833f1f.jpg
03_201409132106572c4.jpg

この専用線沿いに工場の入口が何件もありまして、
列車が通る時に赤色灯が回り、スピーカーから警報が鳴ります。

パネル枠のようなものが付属していますが、
おそらく以前は時刻表的なものが貼り付けてあったのではないでしょうか?
線路沿いのコレを全部見てきましたが、
どれにも貼り付けてなかったので結局のところよく分かりませんが。


---------------------------------------------------

あと、この先の太平洋セメントの荷役施設。
01_20140913211755831.jpg

以前から、ずっと
「ここは敷地内。壁とか建物に囲まれたような所で簡単には見れない場所」
と、勝手に決めつけていたので見に行くことがなかったのですが、
ストリートビューを見てたら、案外見れそうだったので初訪問。
そしたら壁どころか、大解放な場所でした。

04_2014091321241056d.jpg


今日は土曜日。
以降の時間で専用線を走るのか定かではなかったのですが、
ほどなく、この白いスイッチャーが動き出しので、
手持ちに6月に買ったばかりの一眼カメラしか持ってませんでしたが、
音も録りたかったので、動画で撮ってみました。


ただし、はじめに申し上げます。
素材そのままノー編集。
そして、
じっくり見ない方がイイです。

手ブレがひどいです。自分でも酔いました。(-。-;) オエ~~
三脚は車に積んであったのに、めんどくさくて。(;^_^A アセアセ・・・

あと、
「絞り(明るさ)」もめちゃくちゃ。 かなり白とびしまくり。
これは慣れないカメラだったということでご愛嬌。

まぁ、VRMで音を埋め込むとき、
実車音の抽出には使えそうかなぁということで、保存代わりにYOUTUBEにアップ。








<< 赤色灯ポールの警報音を差し替え | ホーム | キハ65、58、28、キロ28混編成 テスト動画。 >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOGのトップまで戻ってしまう 



2017年度

カウントダウンタイマー

検索フォーム

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

自作車両はコチラから↓↓

Google+写真

過去のTOP画像ギャラリー

YOUTUBE動画

YouTubeうそはっぴゃくチャンネル

カテゴリー

最近のコメント

リンク

RSSリンクの表示

twitter