USO800鉄道BLOG 完全フリーで四日市。

 BLOGのTOPページ 

完全フリーで四日市。

今日はまるっきり仕事でもなんでもなく、ただただ電車を見るために四日市。

自動車の長時間運転もあまり好きじゃないので、
四日市への足がなかなか向いておりませんでしたが、
たかだが「1時間半」。
それに慣れてくると、四日市も庭のような感覚に。

------------------------------------------------


今回欲しかったのは、三岐鉄道ED45形の形式図。

三岐鉄道の本社で売ってるという情報を仕入れ、先日の土曜日に寄ったのですが、
平日しかあいていないとゆー。
なので本日。


01_201409161911123ad.jpg

グッズショップのような形態ではなく、
ふつうのオフィスの片隅に、小さなショーケースがあるだけで、
ふつうに社員さんが働いてる空間。
とても「見てるだけ~」ってウインドショッピングが気軽にできるような雰囲気ではありませんでしたが、
買うことができました。

6冊売っていたのですが、
ホキ1000とかホキ10000とか、あと小型な貨車の形式図も載っていたので3冊。

次の自作車両は「ED45形」にしようかな。
ちなみにED45形とはコレのことです。↓




なので早速、僕がいつも資料とかWEBの写真が見つからなくて
モチベーションが下がりそうになる車両屋根の写真をパシャリといくつか。
05_2014091619111899a.jpg

06_2014091619380597c.jpg


跨線橋の壁が、180cmぐらいあって、
自分の目の高さでは見れないので
隙間に手を伸ばしての写真撮影。

また、跨線橋の真下あたりに停まってくれるとくれるともっといいのですが、それは贅沢か。


---------------------------------

ほどなくして、太平洋セメント専用線に向かうDD51セメントが発車。
04_201409161911177d4.jpg


また、操作がワケ若布な一眼カメラで動画を撮ってみました。

フォーカスを「追従」にして車両を追ってるんですが、
途中で構内の樹木に合ったりとか。ホント、一眼はよくわからんな~。


---------------------------------


あと、南四日市の山九スイッチャー。
02_20140916191115056.jpg

特に動く気配がなかったので、帰りました。





<< ここまでできた。 | ホーム | 小さな機関車小屋を作った。 >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOGのトップまで戻ってしまう 



2017年度

カウントダウンタイマー

検索フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

自作車両はコチラから↓↓

Google+写真

過去のTOP画像ギャラリー

YOUTUBE動画

YouTubeうそはっぴゃくチャンネル

カテゴリー

最近のコメント

リンク

RSSリンクの表示

twitter