USO800鉄道BLOG 踏切 2車線道路全面遮断の件。

 BLOGのTOPページ 

踏切 2車線道路全面遮断の件。

以前においちゃんから指摘されていた、
「踏切は道路を全面遮断しないといけない」の件。

しかし、VRM既存パーツの遮断機だとサイズ的に無理があるので、
2車線道路では片側の遮断機のみとし、道路を完全に封鎖しきれていない状態でした。
↓こんな感じ。
01_201502151043210cc.jpg

というか、
「必ず全面遮断」って知識もなかったのが本当のところですが。笑



というワケで、自作車両で踏切を作りました。



モデルは2種類。
踏切に向かって左側用(警報機 + 遮断機)で1モデル。
踏切に向かって右側用( 遮断機のみ)で1モデル。
それを両側に配置で計4つの踏切が独立して動いています。

・・・・よく見たら、左右の遮断機の遅延動作が逆だな。
右側車線を遮断してから、遅延で左側車線を封鎖させないとな。
しまった。笑


まぁ、人の作品の動画とか見栄えなんかより、
モデルの構造とか、挙動方法(スクリプト)の方が、
みなさんには興味があるとは思いますが、
文章では、かなりの量になるので今回は省略します。



<< ばんえつラインさんの「EL機回し」をする。 | ホーム | VRMの日まで250日。 >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOGのトップまで戻ってしまう 



2017年度

カウントダウンタイマー

検索フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

自作車両はコチラから↓↓

Google+写真

過去のTOP画像ギャラリー

YOUTUBE動画

YouTubeうそはっぴゃくチャンネル

カテゴリー

最近のコメント

リンク

RSSリンクの表示

twitter