USO800鉄道BLOG 駅前で待つ彼女を車で迎えに行く。

 BLOGのTOPページ 

駅前で待つ彼女を車で迎えに行く。

昨日の駅前制作動画から、
少々レイアウトが変わってますが、そこは省略。(なんか、配置が気に入らなかったので。)

--------------------------------------------------------------

本日は、「情景」の「情」の字で小さな物語。
「駅前で待つ彼女を車で迎えに行く。」というテーマで7倍速。



自動車は、ク5000の車。
それをコナテナ置ける君に積載して走らせてます。
駅向こうの広場でUターンして「彼女」を拾います。

レールは、森林鉄道用レール。
これはレール幅が狭くて小回りが一番効くのと、
レイアウターで枕木がたくさん表示される事によって、
部品の視認がしやすいという点で。
(もっと小さいカーブが出来るともっといいのですが)

自動センサーで、車のスピードを制御。
これは特筆すること無し。

エミッターで「彼女」。
駅前において、自動センサーによる「エミッターの生成停止」で彼女が消えて、
車に乗ったかのように見せようとしたのですが、
生成停止では消えないんだっけか?(←曖昧。思い出せない)
なので、
スクリプト制御ならいけたかな?と思い、
手を出してるのが動画で見れますが、
時間がかかりそうだったので、
結局エミッターの生存時間をアナログ感覚で設定。
ひとまず、自動車が駅前で停まってから消えるタイミングになったので、今回はここまで。


<< ケーブルトラフトと機器器具箱。 | ホーム | 少しさびれた駅前を創る、8倍速で。 >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOGのトップまで戻ってしまう 



2017年度

カウントダウンタイマー

検索フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

自作車両はコチラから↓↓

Google+写真

過去のTOP画像ギャラリー

YOUTUBE動画

YouTubeうそはっぴゃくチャンネル

カテゴリー

最近のコメント

リンク

RSSリンクの表示

twitter