USO800鉄道BLOG 「ケーブルトラフA」を駐車場の白線に代用。

 BLOGのTOPページ 

「ケーブルトラフA」を駐車場の白線に代用。

ばんえつラインさんの「EL機回し」からの移植部分、私の方のショッピングセンターの駐車場。

01_2015031111504390a.jpg


こちらがオリジナル。
04_20150311120421ee6.jpg

私の方には、駐車場の白線がありません。



なんでか?といいますと。


オリジナルのレイアウター画面と地形テクスチャー。
03_201503111204203ec.jpg
04_2_201503111204226b5.jpg

オリジナルは、レールが右肩上がり15度。
駐車場部分はちょうど水平垂直方向に設置されているので、
地形テクスチャー(おそらく左下の4ブロック分)で白線を表現されています。


ところが不運にも、
そこまで考えずに私のレイアウトでは、
レールをレイアウターの水平方向にしてしまったので、
その分、駐車場が15度斜めっています。
05_201503111204245cf.jpg


この状態で駐車場の白線を地形テクスチャーで表現するのは至難。
かなりの地形テクスのブロックを使わないとダメなのでちょっと保留してました。



という訳で、昨日の
「ケーブルトラフA」を駐車場の白線に代用してみました。

06_20150311121510e50.jpg

0.9mm埋めの状態です。
もうあと0.05mmぐらいは埋めていいかも。


見るまでもないとは思いますが、その過程の動画。






<< 樹木を創る。 | ホーム | ケーブルトラフトと機器器具箱。 >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOGのトップまで戻ってしまう 



2017年度

カウントダウンタイマー

検索フォーム

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

自作車両はコチラから↓↓

Google+写真

過去のTOP画像ギャラリー

YOUTUBE動画

YouTubeうそはっぴゃくチャンネル

カテゴリー

最近のコメント

リンク

RSSリンクの表示

twitter