USO800鉄道BLOG gmax ディスプレイドライバ「Direct3D」でビューポートラベルがバグるのを直す方法は見つかったが。

 BLOGのTOPページ 

gmax ディスプレイドライバ「Direct3D」でビューポートラベルがバグるのを直す方法は見つかったが。

解決方法を見つけた。

↓出た出た。Direct3Dにしてるのにビューポートラベルが出た。

01_20150323230501315.jpg


その解決方法。

↓コントロールパネル/地域と言語/管理/
02_20150323230503c7f.jpg

「Unicode対応ではないプログラム言語」 を 「システム ロケールの変更」で「日本語」から「英語」に。

------------------------------

このあたり、専門外だから詳しく分からないけど、
gmaxがもともと英語圏?のソフトで日本語非対応。
システムの文字を無理無理日本語で表示させようとするからバグっちゃう?

そして、ビューポートラベル以外の、ところどころのダイヤログの文字がバグってたんだけど、
これによってどうやら全部解消したっぽい。


ただし、これにより、今まで問題なく立ち上がっていたソフトが立ち上がらなくなった。
全部立ち上げたワケじゃないが、画像編集ソフトを2件だけ確認して2件とも立ち上がらなかった。
※なので、今回はソフトでスクショが保存できなかったので、iPhoneのカメラ写真を貼りつけてある。


なんか、立ち上がらない理由もザックリ分かる気がする。


というワケで再びUnicodeをなんたらってのを日本語に戻したら、
その2件のソフトが立ち上がるようになった。
もちろんビューポートラベルのバグ表示も戻ってしまった。笑



また何日もすると忘れちゃうので、ひとまず以上の事を記録がてら記載。

<< gmax ダイヤログの英語表記も正しく見れた件。 | ホーム | gmaxでスッキリしないディスプレイドライバ。 >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOGのトップまで戻ってしまう 



2017年度

カウントダウンタイマー

検索フォーム

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

自作車両はコチラから↓↓

Google+写真

過去のTOP画像ギャラリー

YOUTUBE動画

YouTubeうそはっぴゃくチャンネル

カテゴリー

最近のコメント

リンク

RSSリンクの表示

twitter