USO800鉄道BLOG 悪夢の次は夢のチャンス到来。

 BLOGのTOPページ 

悪夢の次は夢のチャンス到来。

私の暗い過去なのか?高校時代。
自分ではそうでもないつもりなんですが、周りから見れば影が薄かったのでしょう。
卒業以来、同じクラスの同窓会にもまったく誘われないような身分だったんですが、
本日縁あって同窓会的なものに参加。

ほぼ20数年ぶり会う旧友ばかりで、アウェー感100%の中、
とある同窓生と仕事の会話になり、その子が自分の仕事の話をしだした時だった。

彼 「赤坂に石灰石が出る山があって・・・」

俺 「!? え?金生山(きんしょうざん)?」

彼 「お、よく知ってるね。そこの石灰石の会社で働いてるよ。」

俺 「ひょっとしてひょっとして矢橋?」

彼 「!?そうそう。 知ってるの?」


わーお~。
矢橋なら知ってるもなにも。

01_20150411233402cfe.jpg


大学卒業後、ずっと矢橋工業さんに務めているとのこと。
今現在の役職もそれなりの権限を持っているようだ。


ついつい私の目の色も変わり、
あれやこれやとホキや西濃鉄道の話をしだしたら、
「社員より知ってるな~。」って言われました。笑


で、
ついでに「荷役施設」の写真とかビデオを撮らせてくれって頼んだらOKもらえました。
で、それをネットに出してもいい?と一応聞いたら「いいんじゃない?」とも。

ここ数年。
「一般人ではなかなか撮らせてもらえないだろう。」と思っていた石灰石積み込みシーン。
いともかんたんに許諾がとれてしまった。


今度撮ってきます。


<< 歩道の小さな樹木シリーズ パート2 | ホーム | 悪夢!再発! >>

コメント

ひえー!うらやましいです。
貴重な現役の荷役施設の写真、楽しみにしてます。

はい、少々お待ちくださいませー。

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOGのトップまで戻ってしまう 



2017年度

カウントダウンタイマー

検索フォーム

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

自作車両はコチラから↓↓

Google+写真

過去のTOP画像ギャラリー

YOUTUBE動画

YouTubeうそはっぴゃくチャンネル

カテゴリー

最近のコメント

リンク

RSSリンクの表示

twitter