USO800鉄道BLOG Trainzはゴトゴト列車が揺れるようになったのか?

 BLOGのTOPページ 

Trainzはゴトゴト列車が揺れるようになったのか?

昨日、久しぶりに少しだけTRAINZにたずさわったので、
今のVersionがどうなってるのか気になったのでサイトを見てみた。

http://www.trainzgetonboard.com/


ハッキリ言って、英語がよくわからないんだけども、
掲載されているスクショで分かるような、分からないような。

・Version名は、「A NEW ERA」? ERAってなんだ?
・太陽の光のエフェクトが魅力だな。
・前のVer.の時の「影」は、鉄道列車のみだったけど、全部影が出るようになったのかな。
・15Kmの距離を描写するようだ。
・EDITIONもスタンダード(4700円程度)、デラックス(8400円程度)、コレクション(14400円程度)の3つがある?
(米1$=120円で換算。豪ドルで換算するともっと安いみたい。)

など、自分なりの解釈で読んでみた。



その中でひとつ気になったのが、このPVの1:51~あたりから。



「TRAIN MOTION」という言葉と、揺れる列車。
いいねぇ~。揺れてるね~。

これがいつも適用されるのか、揺れを仕込まれた車だけが揺れるのか、
そのあたりはまだ定かではありませんが、こういう表現好きだなぁ。


買ってみようかしら。


昨日、あれだけ馴染めないとか言っておきながら。





<< TRAINZ。なんかスゴイことになってな。 | ホーム | わざわざWEBカメラで撮ってみる。 >>

コメント

「ひとつの新時代」ですね>> A new Era

個人的には、その次のマルチプレイヤーが気になります。やっと鉄道界隈にも本格的なオンラインゲームの到来でしょうか。
(バグ多そう、すぐ落ちそうとか勘ぐってますけどw)

軽くいくつか読んでみましたが列車の動揺の詳細は分かりませんでした。Editing Toolがどうこうというのがあった気がしたので、設定が必要なのではないかとは思います。


どうやら被写界深度もあるそうです。

マルチは、前のVer.でもできたよ。やったことないけど。笑

Editing Tool?そんな言葉がありましたか。
そして被写界深度!?。
う~ん、かなり魅力があるかも。操作感は馴染めないけどね。ww

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOGのトップまで戻ってしまう 



2018年度

カウントダウンタイマー

検索フォーム

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

自作車両はコチラから↓↓

Google+写真

過去のTOP画像ギャラリー

YOUTUBE動画

YouTubeうそはっぴゃくチャンネル

カテゴリー

最近のコメント

リンク

RSSリンクの表示

twitter