USO800鉄道BLOG T:ANEを買いました。

 BLOGのTOPページ 



T:ANEを買いました。

先日、「操作感に馴染めない。」とか言っておきながら、
T:ANE(TRAINZ A NEW ERA スタンダード版)をDL版で買ってみました。

文句だけ言っててもしょーがない。
「買わずに文句だけ言う」のと、「キッチリ購入してから文句を言う」のとでは説得力が違う。
そんな思いもあったもので、この際購入。

ちなみにTRAINZ本体の購入は 2009、2010、2012日本語版、そして今回のANEで4つ目。


ちょっとさわってみました。
まだすべてをチェックしたワケではありませんが、馴染めない操作感は変わってない感じ、おそらく。
まぁ、操作感と言っても、私の場合、「カーソルまたはカメラの移動の仕方」だけが馴染めないだけなんですけど、
自分の行きたい場所に簡単に行ってくれない、自分の欲しい絵面(画角)に簡単にできない、
この2点がどうしてもシックリ来ない、そんな感じです。

--------------------------------------------

TRAINZの中に、操作を勉強するチュートリアルが用意されているので、2つやってみました。
特に説明するような動画ではありませんが、絵面の雰囲気ぐらいは分かっていただけるかなと。



目新しく感じたものは、
3:10~ 車体が揺れている。
5:32~ トングがアニメーション化されている
今の所これぐらい。

<< T:ANE チュートリアル3,4,5,6,7,8をやってみる。 | ホーム | TRAINZ。なんかスゴイことになってな。 >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOGのトップまで戻ってしまう 



2017年度

カウントダウンタイマー

検索フォーム

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

自作車両はコチラから↓↓

Google+写真

過去のTOP画像ギャラリー

YOUTUBE動画

YouTubeうそはっぴゃくチャンネル

カテゴリー

最近のコメント

リンク

RSSリンクの表示

twitter


