USO800鉄道BLOG セッションをやってみる。

 BLOGのTOPページ 



セッションをやってみる。

チュートリアル9,10と、あと2つ残ってますが、
チュートリアル9が私の操作の失敗続きで綺麗に終われないので、ひとまず保留。

という事で、セッションをひとつやってみました。


その前に、
T:ANE(スタンダード版)にデフォで入ってるROUTE(レイアウトの事)は4つしか無い?
いつも10個ぐらいはあったような気もしますが、
まぁ、そこは無料ダウンロードでいくつも登録できるので、あえて触れず。
そしてROUTEそれぞれにセッションが複数入ってます。

セッションというのは、(私もまだ確実ではないのですが、以下のように捉えています。)
ゲーム指示みたいなもので、例えば同じレイアウトの中に、
「15分以内にAの荷役施設で荷物を積んで、Bの荷役施設に行って下せば、完結。」
「20分以内にC車両区に行って客車を連結させ、D駅に行って乗客を乗せ、E駅で下せなければゲーム終了。」
みたいなゲーム指示が複数仕込めるもの(なんじゃないかな?)。


今回は、「C&O Hinton Division」というROUTEの「Avis Yard Work」というセッションをPLAY。



0:48~ まず最初に、砂と石炭をHintonという荷役施設で下せ。下した後、停めて、ホッパー車を解放せよ。」(←たぶん)
1:04~ そのHinton施設が、右の方でている水色マークのとこにあることに気づかず、排煙に見とれて爆走中。
1:26~ 水色マークに気づき、バック走行開始。
1:35~ CABカメラに変更。読み込みに時間がかかる。
2:22~ こっちじゃない。1本向こうや。
3:26~ はやく停まりすぎた模様。位置を探り、もうちょと進むと下し作業が始まった。
4:12~ 解放。
4:16~ 4両編成の貨車をつなげてどっか行って下せ、(←なんかよく分かってない。)
4:49~ 近道をするため、スイッチング走行。
6:57~ 次に行くところを探索中。
7:14~ 爆走しすぎたため、難儀。
7:52~ 分岐を間違えていることに気づかず、CABに見とれている。
7:56~ 路線間違いに気づき、あたふた。
7:59~ 時すでに遅し。留置車両にアタック。そして終了。

 
蒸気機関車のスピード調整が下手くそで申し訳ありませんが、
まぁ、試行錯誤しながら操作してみました。

ありがたい事に、色の点いた円いサインマークが、順にROUTEの各所に表示されるので、
英語の指示が分からなくても、だいたい次はどこに行って何をすればいいのかが分かります。

結局最後は、ジャンクション(分岐)のスイッチングを間違えていることに気づかずに、
留置された車両にアタックして終了してしましたが。


<< これはおそらく二重買い? | ホーム | T:ANEのマニュアル。 >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOGのトップまで戻ってしまう 



2017年度

カウントダウンタイマー

検索フォーム

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

自作車両はコチラから↓↓

Google+写真

過去のTOP画像ギャラリー

YOUTUBE動画

YouTubeうそはっぴゃくチャンネル

カテゴリー

最近のコメント

リンク

RSSリンクの表示

twitter


