USO800鉄道BLOG これはおそらく二重買い?

 BLOGのTOPページ 

これはおそらく二重買い?

なんとなしに、Trainzのオフィシャルサイトを翻訳しがら見ていた。

ひとつ気になる言葉が。

01_20150512143110d4a.png

今回、公式のサイトから買ったんだけど、

Plus every pre-order gets free stuff
・FREE VIP access to the DLS with a 6 month first class ticket.


!?

6ケ月のFCTが付いてくる!?

・・・真偽は分かりませんが、まったく読みもせず買ってしまったのは事実。


FCTとは「フォースト クラス チケット」の頭3文字。
無料でTRAINZの車両やらストラクチャーやらダウンロードできるところ(DLC)があるのですが
通常はやたら遅くて、1日のDL容量も制限付き。
ところが、そんな時にFCTを別で買うと、速く・容量無制限にできるのです。


今回購入後のインストの際、やたらめったら時間がかかったので、
「DLCに接続してる?ならばFCT買えば速くなる?」
などという間違った読みをしてしまったので3ヶ月のFCTも買ってしまった。
単にDLしたインストファイルの解凍時にエラーになっただけで、
解凍し直したらすぐインストできてしまうという始末。

FCT:3ヶ月版で約13$(おそらく豪ドル換算で1200円ちょい)。

あ~、もったいない事してしまった(かも)。



ちなみに次に書いてある
FREE 2 × BONUS never-seen-before
DLC locomotives


なんだろうコレ?


まぁ、私の場合、
「今なら安いから買う」「今なら特典が多いから買う」とかじゃなくて、
「たとえ高くてもすぐ手に入るなら買う」「安くなるまで待つ時間がもったいない。」
みたいな次元で買い物するタイプなので、
金額の差ほど大きな痛手でもないんですけど。(←と、自分を慰める。)


<< スポンサーサイト広告記事が出てしまったので、 | ホーム | セッションをやってみる。 >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOGのトップまで戻ってしまう 



2018年度

カウントダウンタイマー

検索フォーム

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

自作車両はコチラから↓↓

Google+写真

過去のTOP画像ギャラリー

YOUTUBE動画

YouTubeうそはっぴゃくチャンネル

カテゴリー

最近のコメント

リンク

RSSリンクの表示

twitter