USO800鉄道BLOG USO800なまチューブ5秒ロゴを作ってみる。

 BLOGのTOPページ 

USO800なまチューブ5秒ロゴを作ってみる。

先日よりテスト配信している、
YOUTUBEのライブ配信機能を使用してのPC画面の配信。

そのYOUTUBEでは、
オリジナル放送局的な名称までつけれないのですが、
AKAGI君が「あかぎVRMライブステーション」と番組名を付けているのを見て、
その方が分かりやすいと思い、真似。

私の方は「USO800なまTUBE(うそはっぴゃくなまちゅーぶ)」と名づけました。


で、
5秒ぐらいのアイキャッチ的な映像&サウンドロゴ(アニメの中間CMに入る前と後みたいなヤツ)もあるとオモロイと思い、
さっそくコレ↓


BGMはコチラのサイトより↓
http://dova-s.jp/bgm/play2790.html

タカオマサキさんの「おもちゃ的なサウンドロゴ」
利用規約を読んだ限り、使用報告をすれば、商用、個人に問わず無料の模様。
もう少しセンスが無い物なら自分で作れなくもないが、
センス良く軽い感じがイメージにピッタリきた。
ありがたい。


「うそはっぴゃく なまちゅーぶ」の声はコチラ↓
http://www.ah-soft.com/voiceroid/taka/index.html
※自分の声でやればいいんだけど。


ちなみに動画編集ソフトはEDIUS。(本業の商売道具ですが。)
02_201508181427035ab.jpg



で、
これを、配信中のちょっとした間に使おうと思ったのだが。

作った後に発覚した事だけど、
配信エンコーダーソフトの(Open Broadcaster Software)に、動画ファイルを直接再生させる機能が無いじゃないか。
01_20150818142306917.jpg


オーマイガー。


なにか方法を考えなくては。


<< VRMの日記念オフ会 会場が本決まり。 | ホーム | 今日の配信はこちらで。 >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOGのトップまで戻ってしまう 



2017年度

カウントダウンタイマー

検索フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

自作車両はコチラから↓↓

Google+写真

過去のTOP画像ギャラリー

YOUTUBE動画

YouTubeうそはっぴゃくチャンネル

カテゴリー

最近のコメント

リンク

RSSリンクの表示

twitter