USO800鉄道BLOG オフ会開催前にいろいろ。

 BLOGのTOPページ 

スポンサーサイト


オフ会開催前にいろいろ。

もともと
「10.23 VRMの日」がメインな話なのですが、
「10.17 記念オフ会」のモードになってしまっているUSO800です。


昨年の11月中旬に「VRMの日を制定!」とか本気で言いだしてしまった時は、
またバカな事を言い出してしまったかな?と思っておりましたが、
10.17.オフ会が開催されることで、私の言いだしっぺも多少なりともムーブメントのキッカケになりえたようでホっとしています。


私がVRMを始める前にはやぶさ兄さん主催で大阪周辺や、
それ以降にも大なり小なりのオフ会が各地であったようではありますが、
私が過去に主催側メンバーのひとりとして催したVRMユーザー全日本オフ会
2011.11.6 名古屋
2012.4.1 大阪
そして今回の東京で3回目です。

それ以前に秩父のヲフを見に行くヲフ会というも2009.2.8にVRMユーザー対象で行ったこともあります。


VRMは個人の世界観を創りだすソフトウェア。
「PC 対 人」の世界ではありますが、
「人 対 人」という要素をプラスすることで、もっと面白くなると思っていますので、
オフ会は有効な手段だと思っています。
本当なら1年に1回程度定期的に催せればいいのですが、
主催者側は主催者側なりにけっこうなパワーを使わなければいけないので、
不定期に思いつきで開催するのが限界かなと。

いちおう来年の10.23周辺で「博多オフ会」を、計画して・・・・いや、まだ私の言いだしっぺに過ぎないか。ww


-------------------------------------------------------------------


その際必ず参加してくれた、AKAGI君、ゆきもよ君といった関東学生連。
いつも半主催側の立場にいてサポートしてくれましたが、
今回は広島から東京の学生になった瀬戸内君を入れてメイン主催者(ホスト側)に。

まぁ私のような老体では、私がメインですべて取り仕切れる元気も無いし、
新しいオフ会コンテンツも思い浮かばない。
また、オフ会の全体イメージに若さも無くなり爺くさくなる恐れがあるんで、
今回は彼らのエネルギッシュ&アグレッシブさを売りに、
彼らのアイデアをメインにしてオフ会開催できればと。

私はそれに沿ってマネージメント的なもののみを。

-------------------------------------------------------------------

さて、私。
岐阜の人間なので、オフ会は当日の朝新幹線で出発しまして、どこかのビジホで1泊。
翌日は築地で朝飯とかするつもりだったんですが、
翌日の午前からの仕事が決まってしまい、
東京6:00発ぐらいの新幹線で帰らなくてはいけないとゆー。

その際、まだ会ってこともない岐阜の東濃在住のVRMユーザーさんと行動を共にするので、
その方に同じようなスケジュールを強いることに。笑
まぁ事前に了解もとれてますし、同じ県で同じ学年ということで、一気に打ち解けれるとは思いますが。


-------------------------------------------------------------------


オフ会コンテンツに希望者対象にVRM作品の発表会みたいな場を用意しておりますが、
「なにか作品持っていかなくてはいけないの?」と逆に心配する方もみえると思いますので、
私は特に何も持っていきません。ので、
そういう方は手ぶらで気軽にご来場ください。
おそらく人の作品を見て、あーだこーだと言ってるだけでも楽しい時間になると思います。、



<< さてオフ会。 | ホーム | オフ会の案内および出欠確認再調査。 >>

コメント

次回は

博多開催は嬉しいですけど、今回の準備を拝見するに、サポート出来る人もそれなりに必要だと思いますので、次は大阪とか、名古屋とかでも、良いかもと思ってます(^_^;)

個人的には次回は参加の方向で来年度の予算案をと考えています(笑)

たしかに場所の確保と設営準備となると現地の方の協力がないとスムーズに事が進みませんねぇ。でも博多に行ってみたいしなぁ。
また来年検討しましょう。

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOGのトップまで戻ってしまう 



2017年度

カウントダウンタイマー

検索フォーム

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

自作車両はコチラから↓↓

Google+写真

過去のTOP画像ギャラリー

YOUTUBE動画

YouTubeうそはっぴゃくチャンネル

カテゴリー

最近のコメント

リンク

RSSリンクの表示

twitter


