USO800鉄道BLOG VRMの日記念オフ会 報告記事

 BLOGのTOPページ 

VRMの日記念オフ会 報告記事

まずは報告です。

17日の「VRMの日記念オフ会」。
3次会まで開かれるほどの盛り上がり。

場所は、麻布十番駅から徒歩10分ぐらい。yukimoyo君ちからも近い、とある会場。
PCはyukimoyo君からの持ち込みにて行う。

参加者総勢15名。(以下、敬称略)
【関東】 AKAGI、yukimoyo、瀬戸内、ばんえつライン、junichi、Zio、702、櫻隼、さとしF
【中部】 USO800、waniwani、まつでん
【関西】 caldia、Keihan8001F
【九州】 うつみ
04_201510190932273b0.jpg

私から見て、ばんえつライン君、702さん、waniwawniさんがお初。
Zioさんは個人オフ会から約7年ぶりに。

-------------------------------------------

【アンケート結果報告】
パワーポイントをメインにAKAGI先生の進行。

↓自作車両に求めるものをまとめたパワポより抜粋。
05_2015101909483886a.jpg

アンケート結果を羅列した紙↓
03_2015101909443467d.jpg


【持ち込作品発表会】
瀬戸内君 「或る地方鉄道」や伊予鉄レイアウトの作品紹介など
うつみさん 無理やりストラクチャがビョーキ的な九州レイアウトの発表
櫻隼さん 製作途中のビョーキ的なレイアウトや、鶴見線レイアウトの発表
ばんえつ君 キハ110 自作車両(製作中)の発表
まつでん君 大正・昭和的なレイアウトの発表
702さん VOTY(VRM Of The Year)の提案。


プロジェクターに映し出されるビューワーの絵。
発表者がカメラをブンブン回す絵に、VR酔いするcaldiaさんと702さん。
私なんかはまったく酔いませんでしたが、そういう人もいるんだなと。


【クラウド実機体験】
特にそういった時間はなかったが、瀬戸内君の伊予鉄レイアウト発表時にAKAIGI君のタブレットで披露。


作品発表会で終了時間がきてしまったため、
二次会として田町のサイゼリアに移動

それまでに、junichi、さとしF、まつでん 途中退場
Keihan 1次会まで
01_20151019104837eb4.jpg


【座談会(二次会)】
8時半頃まで座談会。
アダルトチームでかなり吞んでしまったため、会話は覚えておらず。
(702、zio、uso800、wani 櫻、caldia、akagi、yukimoyo、ばんえつ、瀬戸内、うつみ(途中退場) 計11名 )


【3次会】
caldiaさんを見送り、駅前の居酒屋(店名を覚えておらず)にて10時半頃まで。
waniwaniさんが全額支払い。ゴチ!
(702、zio、uso800、wani 櫻、akagi、yukimoyo、ばんえつ、瀬戸内 計9名 )


そして田町駅で挨拶もそこそこに自由解散。


---------------------------------


「VRMの日」という冠をつけたオフ会でしたが、そこには特に触れることもなく、
ただVRMへの思いを語る面々。


やっぱ、バカばかり。ww




※この記事に、漏れてたり、間違ってる部分があったら教えてください。
案外隅々まで覚えていなくて。笑




<< 次回のオフ会は・・・ | ホーム | さてオフ会。 >>

コメント

USO800さん、幹事ご苦労様でした、俺も3次会まで行って飲みたかった(笑)

ありがとうございました。
やっぱり私の相手は疲れますかww
会社の同僚にも、よく言われてます。orz..



junichiさん
次回の機会にはぜひとも吞みましょう。笑

waniwaniさん
>やっぱり私の相手は疲れますかww
はい、とても疲れました。笑

幹事お疲れさまでした。
若い人に刺激を受けて
帰りの電車の中でjunichiさんと
ローカル線から始めますか・・・って
話題になりました。
あと、途中退席申し訳ありませんでした。
あの後夜勤で朝まで仕事だったものですから。

また機会があれば呼んでください。

さとしFさん
>ローカル線から始めますか
いいですねぇ~。両雄のローカル線、ぜひ見てみたいですねぇ。
>また機会があれば呼んでください。
はい、以前のように何もありませんが我が家でよければ宿泊可でございます。ww

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOGのトップまで戻ってしまう 



2018年度

カウントダウンタイマー

検索フォーム

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

自作車両はコチラから↓↓

Google+写真

過去のTOP画像ギャラリー

YOUTUBE動画

YouTubeうそはっぴゃくチャンネル

カテゴリー

最近のコメント

リンク

RSSリンクの表示

twitter