USO800鉄道BLOG 次回のオフ会は・・・

 BLOGのTOPページ 

スポンサーサイト


次回のオフ会は・・・

いちおう、
来年のVRMの日記念オフ会は「博多」を予定。


・・・とは言っているものの、本当にできるかどうか、今は半信半疑・ハーフハーフなUSO800です。


まずは、VRMオールユーザー様。

アンケート協力ありがとうございました。
議題として使用させていただきました。
いろんなご意見があるんだなと深く読ませていただきました。

残念ながら私はオフィシャルの人間ではないので
ご不満やご要望めいたお話にお応えすることができませんが、
私の今後のVRM活動に少なからず活かせていきたいと思っております。

回答された方の中には「非公表で」という方もみえますんで、
一気にすべてをお見せする事ができませんが、
問題なさそうなものがあればピックアップしてご紹介していこうとも思っております。


----------------------------------------------------


先日のオフ会は、「全日本」を対象としての3回目のオフ。
3回目にして思う事は、
「オフ会ではVRMとしての成果物は特に生まれるものではない。しかし生まれる人間関係・「絆」がハンパない。」

私の性格もあってか、
会った当日にその人の冗談めいた悪口が言えるのはその証拠。
当日の朝に初めて会ったwaniwaniさんに至っては、
翌日には「ホント、メンドくせー奴だな。」(あくまでも冗談で)と言える程に。笑


まぁ、VRMはもともと「人 vs PC」の世界。
孤独にPCに向かって作品を作るだけの世界が、
オフ会することで「人 vs 人」の世界に変化。
VRMはただの共通のお題でしかなくなり、
場合によってはVRMの話はどーでもよくなる。笑

もし第三者さんで、
「オフ会やって何が楽しーの?何も得られないんじゃないの?」って
否定的に思われる方がいらっしゃるのであれば、
「1度参加してからお願いします。」としか言いようがないかな。笑

次回の機会があれば、ぜひともご参加ください。


--------------------------------------


さて、その次回。

私の気持ちの中では「半年に1回ぐらいじゃないと熱が冷めるのではないか?」という思いもあります。
こういうのは、人を集めてナンボ。人が集まればどんなに貧弱な内容でも、
おのおのが勝手に人の輪を広げて、最終的に「楽しかった」と言ってもらえるのではないかと。
なので冷めてしまうと、また人集めに少々苦労してしまうような。

もし半年後となると4月。個人的には悪くない時期。

「岐阜市」で良ければ、第4回は決定してもいいのですが。笑

こんな田舎じゃーなー。ww



<< もしオフ会を岐阜で開催するなら・・・ | ホーム | VRMの日記念オフ会 報告記事 >>

コメント

あははww!!
次の時は気を付けますね!たぶん無理だけど(爆)

オフ会お疲れ様でした!いろいろありがとうございました。


なんなら、次回は嘘八百鉄道本社ビルでやりましょう(笑)

niwaサン
>たぶん無理だけど(爆)
いや、気をつけなはれや。(笑)

AKAGI君
我が本社ビル。
あの通りの広さだから5人も入れば息苦しくなりますから。笑

はじめまして
iマジックのHPを経由してここにたどり着きました

年に一回くらい できそこないのレイアウトを投稿してる顔文字と申します。

平素より一方的に大変お世話になってます。


今年は博多でのオフ会とのことで、
日と体調が合えば 宮崎から5時間かけて参戦したいと思ってます。
日が近くなったらまたお世話になります。

こんばんわ。お初です。

博多OFF。
そうでしたね、博多の予定でしたね。(汗
岐阜オフをどうしたもんかと頭の中でずっと考えていたので
すっかり飛んでおりました。笑

ぜひ実現しましょう!!ぜひお会いしましょう!!


にしても5時間ですか。
岐阜から新幹線でもたしか4時間ぐらいだった気がします。

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOGのトップまで戻ってしまう 



2017年度

カウントダウンタイマー

検索フォーム

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

自作車両はコチラから↓↓

Google+写真

過去のTOP画像ギャラリー

YOUTUBE動画

YouTubeうそはっぴゃくチャンネル

カテゴリー

最近のコメント

リンク

RSSリンクの表示

twitter


