USO800鉄道BLOG 【ETS2】DAF CRAWLER(MOD)で遊んでみる。

 BLOGのTOPページ 



【ETS2】DAF CRAWLER(MOD)で遊んでみる。

ちょっとまだ「鉄道モード」にならないので、ETS2やってます。


MODのWEBサイト見てたらリフトアップされたオフロード車みたいなのを発見。

さっそくMODをDLして、再現してみた。
http://ets2.lt/en/daf-crawler-high-lift/

00_20151207215705940.png


てっきり、新たにモデリングされた車なのかと思いきや、既存のトラックのカスタマイズらしきもの。
WEBで検索してもモノホンらしき写真が出てこないので、ETS2用にオリジナルに考案されれたものなのか?
しかし、これ。
もし実車であったら相当なバケモノ感だろうな。


にしても、軍用車みたいで、これはかっちょいい~。
ちょうど雪MODを入れたばかりでよー似合う。

01_20151207215707099.png
02_20151207215708787.png


そのPLAY動画



8:15~
車自体がリフトアップされているから、普通のトレーラーが簡単に連結してくれない。笑




このMODとかいうもの。
いまだどういう仕組みで作られて、ユーザーがどう作っているのか理解不能なんだが、
いつかすべてを理解してみたい。



<< 2016初VRM。 | ホーム | 「Oculus RiftでETS2」でちょっと気になる事。 >>

コメント

ご無沙汰です。 【ETS2】DAF CRAWLER(MOD)の 動画を 拝見しました。 よく こんな面白そうなゲームを 見つけて来ますね 恐れ入ります。

なんか運転が 難しそうですね これを眺めていたら 昔 やっていたニードフォーポルシェのゲームを思い出しました。結局このゲームも最後までクリア出来ずに 今のVRM3に たどり着いた過去があるのですが アイスバーンでの運転や車庫入れは、難しそうですね

とくにトラックの改造部分が いいですね~ あれを VRM3で 出来たらなんてね 今更 言っても 始まりませんが このゲームの背景描写が それこそニードフォーポルシェの 17年前の感じと似ているのと Trainzにも 似ているような気がして つい コメントを書いてしまいました。 こんな感じの 無理やり3Dに 全部持って行かなくても 2Dで 絵を描くように背景を 作り込む手法って 自分は、好きなんですがね 

このくらいのCG感が いいんですがね これ以上リアルだと 写真と 変わらないのでね この絵を描いている感じ この感じが 個人的には、こういうCGゲームは、好きなんですね

と ど素人が 生意気を書いてますが こういうVRMだけに とらわれないで 色んなジャンルのシュミレーターが 見られるのも いいですね

来年は、VRMやTrainzの 記事も ぜひ よろしく お願いいたします。 では、

おいちゃん、どうもです!

ちょっとまだ鉄道モードになれなくて、他に走ってます。笑
また気持ちが切り替わりましたら、VRMネタもやりたいと思います。
来年もよろしくお願いします。

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOGのトップまで戻ってしまう 



2017年度

カウントダウンタイマー

検索フォーム

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

自作車両はコチラから↓↓

Google+写真

過去のTOP画像ギャラリー

YOUTUBE動画

YouTubeうそはっぴゃくチャンネル

カテゴリー

最近のコメント

リンク

RSSリンクの表示

twitter


