USO800鉄道BLOG タキ43000を作るに当たりタキ1000を舐めまわす。

 BLOGのTOPページ 

タキ43000を作るに当たりタキ1000を舐めまわす。

↓自作タキ43000。
05_20160211211721164.jpg



↓オフィシャルパーツのタキ1000。
04_20160211211719b2d.jpg
03_20160211211718dc5.jpg
02_20160211211717533.jpg
01_20160211211715fb1.jpg

やっぱ、よくできてんな。





↓6年ぐらい前?に撮ったタキ43000。



まだこの頃は「自作車両機能なんてありえない」風潮だったからな。
もっと撮っておくべきだった。



そうだ
塩浜、
行こう








<< まつでん君がタキ43000の写真を撮ってくれました。 | ホーム | 3モニターでPLAY。part2 >>

コメント

SRCとはM250系のことですか?

USO800様、こんばんは、702です。
ツイッター見ました。SRCとはスーパーレールカーゴ(M250系貨物電車)のことですか?
M250系はEF66形電気機関車並みの出力を4両の動力車(4軸×4両=16軸駆動)に分散することによって高い加速性能、電車と同じ電磁直通ブレーキによる高い減速性能、載貨を比較的軽い宅配荷物専用にすることによって常に路線の制限速度目いっぱいで走ることができるようになっています。
貨物駅で従来の貨物列車がゆーっくり出発したりガタンコガタンコのろのろ到着したりしているのをご覧になったことがあると思います。従来の機関車や自動空気ブレーキでは「急な」加減速が出来ないため制限速度目いっぱいを続ける緻密な加減速制御は難しいようです。

702さん
ありがとうございます。なるほど。分かりやすい例えで理解が深まっております。
構造とかシステムにはあまり興味をもたなかっんで勉強になります。

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOGのトップまで戻ってしまう 



2017年度

カウントダウンタイマー

検索フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

自作車両はコチラから↓↓

Google+写真

過去のTOP画像ギャラリー

YOUTUBE動画

YouTubeうそはっぴゃくチャンネル

カテゴリー

最近のコメント

リンク

RSSリンクの表示

twitter