USO800鉄道BLOG 自作車両で踏切。

 BLOGのTOPページ 

自作車両で踏切。

twitterの投稿しやすさに怠けてしまったので、少々BLOG更新。

4車線道路?片道2車線道路?片側2車線道路?どれがただしい呼び名なのかよく分かりませんが、
左2車線 + 右2車線 + 両脇に歩道 って感じのものを自作車両踏切で再現。

なんとなく形になってまいりました。



踏切の挙動はスクリプトによる制御です。


歩道の遮断機って、
自動車線のと違ってたぶん手前も奥も同時に降りていいと思うんだけど、
まだよく調べてません。



にしても、パっと置いてすぐ使える踏切ではいので、スクリプトもさることながら、
レイアウター上もワケ若布。
これでも最小限配置に近いと思います。笑

01_20160402191022169.jpg


さらに拡大。

02_20160402191023e42.jpg


今はまだ何が何なのか覚えているからいいけど、
1年もしたら「この置いてあるコレはなんだっけ?」ってなりそう。



<< これぐらい広い絵、嫌いじゃない。 | ホーム | 花っぽいものをエミッター草に追加してみた。 >>

コメント

踏切の形状について

USO800様こんばんは、702です。
架線の張ってある踏切だと「制限高5.3M」とか書いてある表示をワイヤで吊ってますよね。
あーゆーのがあるとよりリアルに見えると思います。
あと、大きな道路を遮断するのに昔はよくワイヤ式って言うんでしょうか
ワイヤに短冊横にしたみたいなのぶら下げた踏切のスタイルを見ました。
最近は踏切自体減ってるようですけど。

まいどです。
ワイヤー式踏切ですね。
昔、自作コンテナで再現したことあるんですけど、すっかり忘れてました。
このレイアウトでやっても面白そうですね。検討します。

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOGのトップまで戻ってしまう 



2017年度

カウントダウンタイマー

検索フォーム

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

自作車両はコチラから↓↓

Google+写真

過去のTOP画像ギャラリー

YOUTUBE動画

YouTubeうそはっぴゃくチャンネル

カテゴリー

最近のコメント

リンク

RSSリンクの表示

twitter