USO800鉄道BLOG ネットフェンス。

 BLOGのTOPページ 

ネットフェンス。

本日はネットフェンス(? 正しい呼び方が分からんのだけども。)を自作車両で制作。

↓架線とごっちゃになってしまってよく分からんスクショなんだけど。
01_20160408214159c90.jpg

02_20160408214200521.jpg


↓モノホンはコレ。
03_201604082142027cf.jpg


しかし問題がございまして、
ネット部分は平面ポリゴン1枚で作ってあり、透過部分ををRGB=0,0,0で抜いてるんだけども、
ポリゴンの影がドーンと出てしまい。
04_20160408214203c93.jpg


ネット部分をポリゴンで作ってしまって、
電線や架線のように窓OBJにしてしまえば影は出ないんですけどね。
しかし黒くなってしまうし、たかがネットでそんなに無駄なポリゴン使いたくないし。

自作車両内に「影を作らないポリゴン」みたいな設定があればいいんですけどね。
試しに方向幕とかパンタにしてやってみたけど、やっぱり影が出てしまった。


まぁ、それは追々で、今は影がドーンでひとまずヨシとしましょう。





<< ひさびさのUSO800製作所NEWS!DD13放出。! | ホーム | 架線柱と架線をいっしょにしたモデルAとB。 >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOGのトップまで戻ってしまう 



2017年度

カウントダウンタイマー

検索フォーム

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

自作車両はコチラから↓↓

Google+写真

過去のTOP画像ギャラリー

YOUTUBE動画

YouTubeうそはっぴゃくチャンネル

カテゴリー

最近のコメント

リンク

RSSリンクの表示

twitter