USO800鉄道BLOG 雨なテスト。

 BLOGのTOPページ 

雨なテスト。

うぅぅぅん。雨の表現。



ムズかしい。
エミッターの雨と、全面スプライト使用していますけど、
「コレが雨だよな。」って感じには程遠く。
今日の時点ではこれが私の表現MAX。

今回は「黒っぽい雨」になりました。

以前は、「白い雨」をいかに表現すれば雨っぽくなるのかと悩んでましたけど↓、



本当は、エミッターの「通常」透過を利用しているので、
グレーの透過なんですけど、背景が白っぽいのでグレーが黒っぽく見えてしまうってヤツです。

あと、色が薄いもので、ビューワーではそここそ降ってるん感はあるんですが、
YOUTUBEの変換工程によるものらしく、YOUTUBE上ではほとんど見えなくなってしまうという落とし穴も。


あとは影。
「雨の日にハッキリした影はおかしい。」という私なりの思いから、
シェーダー切ってV4規格の絵面で何度か試してみましたが、
「やはりV5規格の影の味は捨てれんな。」が、私の現段階の結論。


うぅぅぅん。ムズい。


まぁ、
結論が出ないから、またおもしろいんですけどね。


<< わかしおさんのスクショを真似る。 | ホーム | カウントダウンしときました。 >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOGのトップまで戻ってしまう 



2017年度

カウントダウンタイマー

検索フォーム

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

自作車両はコチラから↓↓

Google+写真

過去のTOP画像ギャラリー

YOUTUBE動画

YouTubeうそはっぴゃくチャンネル

カテゴリー

最近のコメント

リンク

RSSリンクの表示

twitter