USO800鉄道BLOG ランダムに次々と違う編成を駅ホームに入場させるスクリプト

 BLOGのTOPページ 



ランダムに次々と違う編成を駅ホームに入場させるスクリプト

の制作にチャレンジし始めました、2日ほど前から。


この件、BLOGに載せたところで、
スクショや動画のようにパッと一目で分かるようなものではないですが、
日記がてら。

---------------------

01_201703142107207c6.png


最初から何十両もつなげた長い編成ではテストしにくいので、
先頭1車両のみの12編成をループ線に。
ループ線内は500km/h

それを、ランダム関数 × unixtime(乱数のシード値) のルーレット方式で
ループ線から駅ホーム線へ脱出させるまでの工程。



動画では2回分。
1回目と2回目で、脱出していく編成の順番などが違っているので
ひとまず「ランダム脱出」という点はクリアー。

-------------------

さぁ、次は何をすればいいんだ?


スクリプト(プログラミング)という左脳が刺激される作業は
私には向いている事とは思いませんが、
たまには右脳を休めて左脳を活性化。



<< 自作コンテナ「 小さな機関車小屋」 | ホーム | 自前カタログ架線柱編!と思ったら古! >>

コメント

この時期トーキョーにいなかったもんでして、いまになって初めてこの動画見たんですけども。


カテゴリ:コメディ

に思わずお茶吹きましたw

いや、そんなつもりはなかったんだけど。ww
最近はカテゴリーは気にもせず、デフォルト値が何になってるかも確認せずに投稿してたわ。たしかに今回のはコメディーっぽい動画だったから笑えるけどね。

今回を機にカテゴリーは修正しました。

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOGのトップまで戻ってしまう 



2017年度

カウントダウンタイマー

検索フォーム

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

自作車両はコチラから↓↓

Google+写真

過去のTOP画像ギャラリー

YOUTUBE動画

YouTubeうそはっぴゃくチャンネル

カテゴリー

最近のコメント

リンク

RSSリンクの表示

twitter


