USO800鉄道BLOG ETS2で併用区間。パート2

 BLOGのTOPページ 

ETS2で併用区間。パート2

ひとつ前の記事。

併用区間を猛スピードで走る鉄道車両および弾き飛ばされる自動車が
あまりにもアドベンチャーなので、
鉄道車両だけ、スピードを抑えれないかと試行錯誤。


これが真の正解か分かりませんが、
ひとまず成功しましたのでひとつの手段として記録。


↑このように鉄道が猛スピードで走らなくなりました。

しかしながら今度はアドベンチャー感が無くなり過ぎて、
以前と比べると少し物足りなさを感じる。


-------------------------------------


1.
鉄道車両が発生する地点(レールの終端)一帯を、「Traffic area(トラフィック エリア)」で囲む。
01_20170604221539d4d.png

2.
プロパティで「Traffic Rule(トラフィック ルール)」を「Speed limit 30 (速度30km/h)」にする。
02_20170604221540f43.png

以上2つ。


ちなみにわざわざ2つのエリアを作るんじゃなくて、
併用区間(線路と道路)一帯を一つのトラッフィクエリアで囲ってしまうと、
道路&自動車も時速30km/hに制限されてしまったので、2つに分けた。


----------------------------

ひとつ前の記事および動画。
鉄道車両のAI車両への威勢のある突撃っぷりを見て
鉄道車両はAI車両の存在を無視するのかと思っていたが、
たぶん走行スピードと物理演算の関係で止まれなくて突撃しちゃうだけのよう。

こうやって鉄道を30km/hで走行させたら、
AI車両が突撃されているシーンがほとんど目撃されないのでおそらく。




<< ETS2 嘘八百町 進捗。 | ホーム | ETS2で併用区間。 >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOGのトップまで戻ってしまう 



2017年度

カウントダウンタイマー

検索フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

自作車両はコチラから↓↓

Google+写真

過去のTOP画像ギャラリー

YOUTUBE動画

YouTubeうそはっぴゃくチャンネル

カテゴリー

最近のコメント

リンク

RSSリンクの表示

twitter