USO800鉄道BLOG 仮設の「ETS2犬山橋」をテスト走行してみる。

 BLOGのTOPページ 

仮設の「ETS2犬山橋」をテスト走行してみる。

仮設で道をつなげて、仮設の「ETS2犬山橋」を走行してみました。




結果的には、前半の追跡中は線路が短すぎ&列車長すぎて途中で列車が消えてしまったり、
後半は先の方でAI車と衝突してしまって半永久的に回復不能の列車になり、
あまりいいテストとはなりませんでした。

列車は、30km/h。
本当はそれ以下でノッソリノッソリ走らせたいのですが、今の所方法が見つからず。


にしても狭いな。

特に実寸サイズで再現したワケでもないですし、
狭軌と標準軌差で列車自体の大きさも、名鉄車両とは違うとは思うので
ETS2上で動く無理のないサイズに拡張してはあるんですけど、
私の幼き日の記憶でとYOUTUBE動画を見ると、
感覚値ではこんな感じだったのではないかと。

普通車両のサイズで走れれば、
もう少し記憶が鮮明になるような気も。



あとリプレイ機能があれば、第三者カメラ視点で見てみたいものです。

ETS2には走行中のシーンを第三者で見れるカメラはあるのですが、
そのカメラにすると生の運転がおぼつかなくなるので事故りそうになることきわめて多く。

なので5分程度でいいのでリプレイ再現機能があったらなと、常々思ってます。

<< 信号の向きがおかしかった件が解決。 | ホーム | 【ETS2】MODのマニフェスト(の画像)を作る。 >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOGのトップまで戻ってしまう 



2017年度

カウントダウンタイマー

検索フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

自作車両はコチラから↓↓

Google+写真

過去のTOP画像ギャラリー

YOUTUBE動画

YouTubeうそはっぴゃくチャンネル

カテゴリー

最近のコメント

リンク

RSSリンクの表示

twitter