USO800鉄道BLOG</%blog_name>Derail Valley VRプレイ動画</%sub_title>
FC2ブログ

 BLOGのTOPページ 

Derail Valley VRプレイ動画

blog投稿 久しぶりです。

VR版の鉄道ゲームを漁ってましたら、「Derail Valley」(日本語で脱線村?)というのがありましたのでプレイしてます。



この動画では、#3-shunt job (入換業務 その3)で脱線しまくったので、嫌になってやめてます。笑


------------------------------------------------------------

このゲームはまだデモ版しか発表されておらず、無料でプレイできます。
しかしVRでないと遊べないみたいです。


調べますと、開発者はセルビア。
日本の機関車と違って右運転台。
しかしながら、もともと鉄道の運転方面の興味がないのでそのあたりは気にならず。
そしてVRだと運転方面も楽しいものだと感じます。


他の方のYOUTUBE動画などを見ますと、運転&脱線がメインなものばかり。
ゲームのシナリオとして4つの入換業務が用意されてますが、それを忠実にプレイしている動画は見つからず。
まぁ一般のゲーマーさんにとって、おそらく貨物の入換業務そのものには興味もないのかもしれませんね。(笑)

私はそのシナリオどおりやってみたくて、昨日までに#4の途中までやってます。

制限時間もあり、
意外と頭を使わないとクリアーできないので、
私の足りない頭では困ってます。



<< 「VRMの日オフ会」はできなくても、いつかバーチャルオフ会という提案。 | ホーム | ミニレイアウト パート6「スルーガーター橋のある風景」。 >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOGのトップまで戻ってしまう 



検索フォーム

カレンダー

03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

自作車両はコチラから↓↓

YOUTUBE動画

YouTubeうそはっぴゃくチャンネル

カテゴリー

最近のコメント

リンク

RSSリンクの表示

twitter