USO800鉄道BLOG</%blog_name>「VRMの日オフ会」はできなくても、いつかバーチャルオフ会という提案。</%sub_title>
FC2ブログ

 BLOGのTOPページ 

「VRMの日オフ会」はできなくても、いつかバーチャルオフ会という提案。

10/23「VRMの日」が近づいてまいりました。
なんだかいつもの調子でこの時期に近づくほどVRMをさわらないのは毎度の事で、
他のゲームに興味を持ったり、VR関連に興味を持ったりと、ここ半年間。

そして前回のVRMの日オフから早3年。(2015年)
そろそろ開催号令でかけようかという気はしつつも、
私自身がこの有様なので号令もかけづらく。

で、ちょっと今、
興味を持ってるVR系の話ですが「バーチャルキャスト」なるものがあります。
https://virtualcast.jp/

VRゴーグルを持ってる方が同じ空間で会話をしたり配信したりって感じなんですが
この時代ならバーチャルでのオフ会もありだなと。
「わざわざどこかに集まらなくても、バーチャルの中で集まればいい。」
ということなんですが、ご理解いただけますでしょうか?

ただし。
ただしなんですが、同じ空間に入れるのはVRゴーグルをお持ちの方のみ。
私が知っているVRMユーザーさんの中でVR系もやっている方というのは
まったく存じあげませんので今年の実現性はゼロなのかもしれませんが、
今は無理としても何年後かには実現する可能も無くはなく。

まぁVRゴーグルが無くても
誰かが(例えば俺氏が)配信をして、
チャットのようにコメントを放送中に投げて参加というのもできなくは。

まだ3週間ほどあるのでいろいろとテストしたりして前向きに検討しております。



<< AKAGI君のスクリプト制作協力に感謝。 | ホーム | Derail Valley VRプレイ動画 >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOGのトップまで戻ってしまう 



検索フォーム

カレンダー

03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

自作車両はコチラから↓↓

YOUTUBE動画

YouTubeうそはっぴゃくチャンネル

カテゴリー

最近のコメント

リンク

RSSリンクの表示

twitter