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キャベツ

昨晩、銚子から戻ってめえぇりました、USO800鉄道です。

残念ながら、銚子電鉄にはまったく触れられずでした(^_^;)

来月は新潟・柏崎が待っています。

そして今日はキャベツで時間も集中力も切れ切れ。

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やっとこさ
全体像が浮かび上がってきた。

次回は「もろこし」にいってみよう。

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コメント

ヤンマーもなかなか強敵ですね。
ところで、もしコンテナがテクスチャ対応になったら解像度はどれくらいになるんでしょうかねぇ?
あまりにもカクカクになってしまうと、せっかくの野菜も「潰れて」しまって台なしですからね。(笑)

あとホキもどうなってるんでしょうかね?10号優先で放置プレイ中なんでしょうか?ちゃんと進んでいるといいんですけど。

>t.niwaさん

最近の記事に貼り付けていたコンテナ嘘SSは、
128pxに落として合成していました。
12フィートモノのSSはさほど目立たない感じですが、
30フィートモノのSSは、ちょっとヤバイ感じ(カクカクが目立つ)ですね。

他のゲームの標準的なテクスチャーサイズってのは知らないので、
テクスチャーって、そういうものなのかもしれませんが、
VRMの車両、地形、天球ともにすべて小さく感じます。

簡単に2倍とかになるなら仕様変更してほしいですねぇ。
それだけでビュワーの表現力がぐっと増すような・・・
でも、車両を動かすとフレームレートが一気にダウン・・・
ってな事にもなるような・・・。

このキャベツ、もし128pxだとした場合、
こんなに細かく描くよりも、逆に簡素化して描いた方が
よりキャベツらしくなるかもしれませんね。
コンテナテクスチャ化が決まった訳でもないのに
私もなんでこんな細かい事してるんでしょうね。(笑


ホキ・・・・う~ん、まだまだ先ですかねぇ・・・・
もともと約束された話でもないので
これはアイマジックさんの都合を待つしかありません。(泣

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