USO800鉄道BLOG</%blog_name>暑中見舞Ⅱ</%sub_title>
FC2ブログ

 BLOGのTOPページ 

暑中見舞Ⅱ

01_20080721215530.jpg

ホキが出たら、ジオンテクスチャーを絶対作るぞっ!

USO800鉄道 with シャアの兄貴 でしたっ!




(ZioさんのShadeデータをお借りしました。)

<< 漆黒さん「夢空間」動画 | ホーム | USO車両テクスチャー集 >>

コメント

定時連絡?です。

今晩は。
痺れますね、シャア専用ホキ。
其れは兎も角、鉄道雑誌の発売日です。(今月は連休があるので、正確には19日に発売されてますが。)
今月は立ち読みなされましたか。先月「ほんの一文」で見事に盛り上がったのを目の当たりにして、調子に乗って、という訳ではありませんが、又、RM誌の広告にちょっこっとだけ、情報が。
「14系寝台客車」との文字が一応初めて公式に出てました。と言っても、恐らく多くの方が予想というか、規定路線の確認といった感じですが、一応IMAGIC Blogより早いのでお伝えしておこうかと。
それにしても、IMAGiCさんは、DF50に随分入れ込んでいる様ですね。前述広告からの引用ですが「使用線区などのディティールの違いを再現する特定機モデルです。」だそうです。一体何機収録されるのでしょうかね。
そういえば、あと一ヵ月程で発売なんですよね。そろそろ収録車輛の情報なども、小出しに出て来るのでしょうね。私としては、第10号にスラブのカント付レールは収録されると思っているのですが、(後、以前ghost氏がアップデータで、と仰っていた「4度-4度カーブレール、全カーブ半径」も是非収録して欲しいですが。)しかし、スラブレールと「昭和」なストラクチャー、と妙な組み合わせですね。
それからEF66はどうするんだろうとかありますが、取敢えずこの辺で。
ちなみに、鉄道ファン誌には、衣浦臨海鉄道が四頁位と名古屋臨海鉄道の機関車運用表が載っていましたよ。
最後にこの前たまたま見かけた画像を張って
http://c58363.image.coocan.jp/ctk/deki/cement/freight_train02.htm
それでは~。


このホキはシャア専用コンテナと一緒に混ぜて走らせるのもまたいいかと。(ホキには廃MSリサイクルの鉄クズとかを積む……という設定 笑)

あと個人的には赤い車両が増えて欲しいですね。やっぱりシャア専用ですかね(笑)
(本音はただ名鉄車両が出て欲しいw)

この際赤い車両特集号みたいなパッケージ出ませんかねぇ (笑


ってよく文章読み返したら笑ってばかりじゃないか……orz
それでは。

ちょこっと訂正。

今晩は。すいません、また、訂正です。

十一~十二行目の部分、以前ghost氏がアップデータで、と仰っていたのは、正しくは
「15度の4度-4度カーブレール、全カーブ半径」
でした。訂正してお詫びさせて頂きます。

あと、「ちょっこっと」なんてのもありますが、こちらはご愛敬という事で。
(引用の間違いは放置出来ませんので。)
それでは。




既出ならすみませんが、どうやらホキが本当にIMAGICから追加キットとして製品化されるようです。
IMAGIC Blogに今日の7時24分付けで更新されてます。
製品化、おめでとうございます。

製品化決定おめでとうございます!
とうとう実現しましたね!あとは待つのみですね。
ところでプロジェクト第二弾(?)のコンテナテクスチャ対応可プロジェクトをそろそろ開始ですかね?

追記:
http://www.mobiuslink.jp/blog/?p=132
一応ホキのURLを。

↑最新の記事を見ずに書いてましたのでURLは無視しておいてください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>○○な初心者さん

ホキの話題は次の記事にしまして、
本日、親請けさんと昼飯に出かけた後、少し本屋に寄らせてもらったのですが、
RM誌&鉄道ファンが売っておりませんでした。
岐阜はちょっと遅れて販売なのでしょうか。笑
また、近々寄ってみようと思います。

「14系寝台客車」。本当に素人な私ですいません。これは「ブルートレイン」に分類されるもの・・・・ですよね?(苦笑)一応、ブルートレイン世代だと思っているのですが、一度も乗ったこともなく、「青くてこんな感じの客車がついているものがブルートレイン」というぐらいに曖昧さでございます。
ちなみにカント、こちらもいまだ自分で敷設をしたことがなく、パッケージ付録サンプルで走らせて楽しんだり、漆黒さんの動画製作で触れたぐらいです。まだ足らないカントカーブがあるのはなんとなく把握しておりましたが。

というか、今回は、なんだか空を切る感じの私で申し訳ないですね。笑

しかし、最後の写真は最高です!!「なんじゃこりゃー!なんじゃこりゃー」と叫んでました。
あ~ 古い電気機関車もいいですねぇ!



>t.niwaさん

シャア専用赤ホキ、その設定決定!
ジオンロングパス編成に入れましょう。
グフコンテナ、途中まで描いてみたのですが、なんだか格好良くなくて
新たに考え中です。

>個人的には赤い車両(名鉄)が増えて欲しい
もちろん同感です!東海地区(愛知・岐阜)には欠かせない名鉄!!
せめてパノラマカーぐらいは出て欲しいっすよねぇ!
ちなみに、第8号までの車両リクエストはすべて「名鉄系」って書いてました。笑
2コ下の後輩が運転手もやっているので情報も豊富に入るかもしれません。
きっと、いつの日か、ビューワーでドケヨホーンを鳴らす時は来ます!!
いっしょにそう願っていきましょう!



>は○○○○○さん

祝辞、ありがとうございまーす!!!



コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOGのトップまで戻ってしまう 



検索フォーム

カレンダー

04 | 2021/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

自作車両はコチラから↓↓

YOUTUBE動画

YouTubeうそはっぴゃくチャンネル

カテゴリー

最近のコメント

リンク

RSSリンクの表示

twitter